※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
住まい

オリコでブラックの方いますか?賃貸の審査通りますか?信販系の保証会社…

オリコでブラックの方いますか?

賃貸の審査通りますか?

信販系の保証会社だと100%通らないのは分かるんですけど、全保連とかだとどうなのかなと。。

オリコはどっちにも加入してるから、両方に載るっていう人もいれば、全保連とかなら大丈夫という人もいて、どっちが本当なのか困ってます💧

コメント

ゆうき

賃貸ならクレジット使わなければ通ると思いますよ😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね…😢
    オリコはCICだけかと思いきや、LICCにも加入してるとか聞いて、だとしたら両方に載ってるってことなので、全保連とかも無理じゃんって思っちゃって🥶
    主人がブラックなんで、ほんと恨みます〜😩

• 8月23日

賃貸仲介してます😊

独立系の保証会社なら通る可能性はありますが人によって様々なので一概に通る!通らない!と判断するのが難しいです💦
全保連はここ最近は審査通りやすいですが信用情報に傷がついてると微妙です😭

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    人によって様々なんですね💦職業や年収なども見てるんですかね、、
    CICブラックですが、全保連ってCICは見れないですよね?それでも信用情報に傷がついてると微妙なんですか?😭

• 8月24日

退会ユーザー

リサーチの結果はもちろん職業、年収、免許証の再発行の回数も見られます!
    全保連の場合、今は連帯保証人をつけることは無くなりましたが以前は連帯保証人の審査もガッツリかけてました。

システム上は見れないはずなのですが、落ちる人が多い印象です💦
    落ちる理由までは教えてもらえないのでなんとも言えないのですが単純にCICでブラックになっている人は総合的に判断した時に落とす要素が多いのかもしれないです。

かと言って全保連の審査基準がすごく厳しいかと言うとそうではなく、生活保護やかなりの高齢者でも保証人なしで通過するので全保連は基準がいまいち読みにくいです....

• 8月24日
  • ひーまま

ひーまま

ということは、ブラックだから落ちるというより、他の原因の可能性もあるってことですかね🤔

過去5年間、全保連などが加入しているLICCの方で滞納あれば、もちろん落ちると思いますが、そっちの滞納はなさそうです。(家はずっと私名義な為)
    落ちる印象が多いというのは、その方たちがCICでなく実はLICCに滞納歴があるとかそういう場合ではなくですか?CICと関係があるのかずっと気になっていて😥

• 8月24日