※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん♡*⇝
ファッション・コスメ

縮毛矯正について。特に酷いクセ毛ではなく、縮毛矯正をかける髪質では…

縮毛矯正について。

特に酷いクセ毛ではなく、縮毛矯正をかける髪質ではないんですが、朝の髪型のセットを楽にする為にかけた方はいらっしゃいますか?

前に美容院を予約した際、この髪質では痛むだけなのでかける必要ないと美容師さんに言われ辞めました。
セットすればキレイになるとの事(´°д°`)

やはり、自分で朝セットしても不器用なのでうまくいかないのと時間がたつと外ハネしてしまいます( ; _ ; )

痛む事を考えて、いいシャンプーに替えたりトリートメントをしたりして自分でしっかりやるべきでしょうか?

理想は、縮毛矯正かけてますっ!!!!て言う感じは嫌で自然なストレートです\( ˆ ˆ )/♡
縮毛矯正をかけて、その後にしっかりトリートメントをすればいいかなぁ~と思ってます。

コメント

ゴロぽん

ストレートパーマはどうですか?
縮毛はペターって、のりみたくなりますよ(・・;)

もしくは、逆にパーマをかけてしまう!
私はスタイリングするのが苦手で時間もかかるので、濡らしてスタイリング剤なじませるだけのパーマがラクで好きです。^ ^♡

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

回答ありがとうございます♪

そうですよね(´Д`;)
    そのペター感は嫌ですねぇ~

ストレートパーマって、パーマを落とすイメージなんですが、実際どのくらい持ちますか?

実は、前にデジタルパーマをかけた事があるんですが、髪質が細くてかかりにくくて(゜´Д`゜)でも、ゆるいパーマも可愛いので視野に入れてみます♡!

• 9月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私もデジパだめでしたー!同じく髪が細くて、すぐ取れる…もともとのくせ毛のほうが勝つ感じ。笑
    ストレートパーマはあまり持たないイメージです。2〜3ヶ月間かなぁ。
    個人的にはパーマのがオススメです!
    くせ毛あるなら余計可愛くなることおおいですよ^ ^♡

• 9月26日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

お返事遅くなりすみません。

パーマはやった事ないです!
    デジパばかりオススメされてやってた感じです(´-﹏-`;)

次美容院行く際、美容師さんにパーマの事聞いてみます\( ˆ ˆ )/♡

• 9月27日
Cocona

それならばストレートパーマがいいんじゃないですか?もう美容師やめて4年経つので、いまどんな感じかわからないのですが聞いてみてください。
アイロンいらないので痛みは縮毛よりは少ないし、あのわざとらしいストレート感もないと思います。
いまの髪質、くせがどれほどかわかりませんのでストレートパーマやってる店探して直接見てもらったらいいと思いますよ🙋

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

やはり縮毛矯正だと、かけてます感がでますよね(´-﹏-`;)

ストレートパーマって、パーマを落とすイメージなんですが、実際どのくらい持ちますか?

• 9月26日
  • Cocona

Cocona

縮毛の場合はスタイリストの腕によります。アイロンの巻き方などに色々工夫して自然の仕上がりになるようにする先輩がいらっしゃって色々と勉強できましたが、そうじゃない所も多いと思います。
    もともとはパーマ戻しですが、縮毛かけるほどではないがちょっとのくせが気になる方はストレートパーマを勧めます。持ちはやはり根本が伸びたり、くせが戻ったりするので癖具合によりますが3ヵ月くらいだと思いますよ。

• 9月26日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

お返事遅くなりすみません。

そうですよね(゜´Д`゜)
    美容師さんの腕次第ですよね・・・
    まだ行きつけの美容院が決まってなくて汗

次、美容院に行く際自分の髪質にあったものを色々聞いてみようと思います!
    納得できる所が見つかるといいんですが(´Д`;)

• 9月27日

そう言われたならかけない方がいいです!
私はそう言われて納得できなくて他のこの髪質でもかけれるよと言われた美容室でかけたら根元から大量に髪が切れて大変な目にあい、それから5年たちますが後遺症になって何もできない髪質になってしまいました

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうですね!
    縮毛矯正は辞めようと思います!!

大変でしたね(/_;)
    そこまで大量に髪が切れてしまうって、美容院にも問題ありそうですね( •́ •̀ )

参考になりました!

• 9月26日

もう縮毛はかけないことにしたかもしれませんが…💦

前髪と顔回りだけ縮毛矯正かけてます(^^
普通の日なら朝の寝癖直しで平気ですが、汗かいたり雨で湿気があるとウネってしまうので(ToT)

行きつけの美容師さんは、縮毛矯正ですがペタッとしたTHE矯正!みたいにはなりません^^
顔のサイドはサラサラ、分け目あたりは毛先が斜めに流れるようにアイロンかけてサラサラにしてくれます。
根本が伸びるので半年に1回かけますが、かなり楽です!
得意な人が見つかれば良いんですけどね💦ヘアセットで他のお店に行ったりすると、矯正は傷むだけだからね💦という美容師さんもいて、そんなことないのにな~といつも思ってます

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

お返事が遅くなりすみません。

私もなんです(´-﹏-`;)
    雨とか最悪です・・・。
    もう、最初からひとつに結いてしまってます。汗

そういうやり方もありますよね!
    なかなかそういう提案された事ないです。

次に、美容院に行った際色々聞いてみようと思います!

自分に合った所が見つかるといいです( ; _ ; )!!

• 9月27日