※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが口をモグモグする音が気になる。歯が生えているのか心配。あごの骨の音?やめた方がいい?

4ヶ月の赤ちゃん口の動きが気になります。
今日、コツコツという音が聞こえてきて、最初は何処から鳴っているのか分からず、よく聞いていると赤ちゃんが口をモグモグすると鳴っていました。
まさか、歯生えた⁈と思って口の中を確認したのですが、もちろん生えていませんでした笑
これってなんなんでしょう?
あごの骨が鳴っているわけじゃないですよね??
やめさせたほうが良いのでしょうか…

コメント

cinnamon

舌でペコペコ鳴らすのとは違うんですよね?😅聞きようによっちゃコツコツに聞こえるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌を鳴らしてるかもしれないんですね😂
    下あごを左右に動かしてモグモグ?モゴモゴ?してるときに鳴るので、なんの音かと笑

    • 8月23日