※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家は隣の市で車で20分。両親は平日は働いていて、土日は休み。里帰り時、両親が不在なら上の子を保育園に預けて自宅で見る方が楽かなと思っています。

まだまだ先の話ですが、里帰りについてです。
実家までの距離は隣の市ですが、車で20分程度と比較的近いです。

両親が50代前半で、平日は8時から16時半で働いています。土日は休みです。

みなさんなら、平日両親がいない場合でも里帰りしますか?
また、上の子の保育園はどうしますか?(年少になるので退園なく預けられます)

どうせ両親がいないのであれば、上の子を保育園に預けて、自宅で見た方が楽なのかなーと感じています💦

コメント

たこさん

旦那様が育児に参加できるのか、家事を出来るのか、にもよると思います。

実家が近距離ならば、たまに夕飯のおかずの作り置きなどを持ってきてもらうことは可能かなと思います。

里帰りすれば家事はラクになるでしょうし、朝晩は上のお子さんの面倒を見てもらえると思います。日中は自分で見るしかないですが…