※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが卵や乳製品を食べないため、どう進めるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アレルギーチェック
皆さんだったらどうやって進めますか?💦
良ければアドバイスください🥺

離乳食初めて2ヶ月経ちますが、半月前くらいから全然食べなくなってしまい、アレルギーチェックが全然進みません😭

特に卵と乳製品が全然です🥲
先に卵からスタートしたんですが、卵黄3gまでしか食べれてません😞

最近では1口2口で嫌がってしまい、卵白に進める気がしないので、小児科の先生に相談したところ、たまごボーロか卵入りの食パンで進めてみてくださいとのことでした。

たまごボーロあげた初日は3粒ご機嫌で食べたのですが、2回目からおえっとするようになり、3回目はすごい嗚咽したので2粒でやめました。。。
しかも2回目と3回目は食事中に口周りが少し赤くなりました。

ちなみに他の食べ物も全然たべなくなっていて、唯一キューピーのにんじんポテト(5ヶ月から食べられるトロトロのやつ)だけ嫌がらずに食べられます。

皆さんなら卵どうやって進めますか?
①もう一度たまごボーロで挑戦
②食パンを試す
③にんじんポテトに固茹で卵を混ぜる
④卵は一旦諦めて、ヨーグルトなどで乳製品を試す
⑤その他

ちなみにボーロと食パンに含まれてる乳製品は微量なので、気にせず試して良いとのことでした。

卵が進まないばっかりに鶏肉とか果物とか他のものを試せなくて焦っています😭
アドバイスいただけると嬉しいです😭😭😭🙏

コメント

ママリ

自分だったら⑤でとりあえず離乳食全部休憩にしちゃうかもです😅うちの長男も8ヶ月の頃がピークに食べなくて💦

でも保育園入れる都合とかで早くアレルギーわかった方がいいんですかね?それなら④でとりあえず別の食材で進めると思います。

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます😭❣️
    息子さんは8ヶ月過ぎたら徐々に食べだしました⁇
    いつまでもこのままだったれどうしようと思って😂
    保育園は1歳からの予定なのでまだ少し時間はあるんですけど、卵は早く慣れさせた方がアレルギー出にくいと聞いて勝手に焦ってました💦

でも食べないもんは食べないですもんね😂
    確かにちょっと休むのもありかもです😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

月齢によって食べれる形状が違うので食べないものは一旦辞めて、他進めます!!
時間はどんどん過ぎるので😂
娘の時は卵早めに〜とかなかったので8.9ヶ月ごろにゆっくり始めました!
卵は除去食たくさんありますが、乳は結構含まれてるので先やっちゃった方が楽かもです!

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます😭❣️
    時間はどんどん過ぎる、確かに!🥺
    なるほど!確かに乳OKだったら食べ物の幅かなり広がりますよね!!

はじめてのママリ🔰さんは、乳製品何から試しましたか??

• 8月23日