※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼空(♀)
ココロ・悩み

同棲中の彼と別れた女性が、子どものことや新しい好意を持つ人との関係で悩んでいます。前に進む勇気が出ず、彼の必要性も感じています。子どもの未来や新しいパートナーについてアドバイスを求めています。

※長文失礼します。
数ヶ月前に約2年間同棲お付き合いしていた彼とお別れしました。
主な原因は彼の酒癖と嫁姑問題的な感じです。

今は私に好意を持ってくれてる人がいるんですが
子どもが前の彼を求めている部分もあり
なかなか前に進む勇気が出ません。

酒癖や嫁姑問題は一緒にいる限り
一生付き合っていかなければならないもの
だと思っているので別れを決意したのですが
子どもの言葉や行動を見ると
やっぱり彼が必要なのかなと思ってしまいます。

まだ3歳なので
これから良いパパになってくれる人が現れれば
塗り替えられるのかも知れないですが
正直わからなくなっています。

何か良いアドバイスや経験談があればお願いします。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

こんにちは😊
母子家庭で育ったものです。

私(子供側)の意見の一つとして、書き込ませていただきます。
良い旦那、父親両方はなかなか難しいと思います。パパの方は徐々に子供との距離を縮められたら御の字ですよ。

子供はどんなにいいパパでも、ママが泣いていれば幸せではありませんし、ママもどんなに好きな相手でも、子供が泣いたら嫌ですよね。
ですから、ママには旦那さん、子供にはお友達のような安心できる存在であるば良いと思います。

ただ、嫁姑問題はどの相手でも起こりうるし、失礼ですが蒼空さんはお子さん持ちなのでなおさらかと思います。
その辺はうまくかわす術を身につけていかれたらと思います。

• 蒼空(♀)

蒼空(♀)

ご回答ありがとうございます!

嫁姑の事は、つい最近も自分の父とそのような話をしていたところです。ですがお金の事などが絡んできてたので…さすがにつらかったです。笑

結果的に酒癖もこのままいけば、本人は無いと言い張ってても、いつ子どもに手が出るか、、、とも思いかねない悪さだったので、やはり恐怖ではありました。
    やはり、子どもには少し時間を与えて前を見るように2人で頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月26日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

子供の気持ちも大切にしてくれる方なら、時間が欲しい事はわかってくれると思います。
    お相手の答えによっては、付かず離れずで良いと思いますよ。
    その間に色々見えてくるものもあるでしょうし。

中途半端がいやで、2人で頑張るのもひとつですが、あまり無理はなさらないように。
    母親は父親にはなれないし、父親も母親にはなれません。夫婦は他人に戻れても親子はそうはいきません。
    これから色々あると思いますが、素敵な支えに出逢えるといいですね。☺️

• 9月26日
  • 蒼空(♀)

蒼空(♀)

はい。とりあえずは前を向いてみます!
    親子2人、女2人で試行錯誤です(*˘ᗜ˘*)
    ありがとうございます!!

• 9月26日