※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
その他の疑問

岡山県倉敷市の方に質問なのですが、2番目の子が気管が弱く風邪を引く…

岡山県倉敷市の方に質問なのですが、2番目の子が気管が弱く風邪を引くとすぐ気管支炎になってしまいます。
肺を強くするのに水泳が良いと聞くので習えたらなと思うのですが、2歳児でも習える水泳教室があれば教えてもらえると助かります!

コメント

ママリ

水島スイミングは6ヶ月〜習えるみたいですよ^_^!

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!ちょうどネットで見た場所でした!6ヶ月から行けるなら良いかもしれません^_^

• 8月23日
ままり

倉敷スイミングスクールに上の子は1歳半、下の子は10ヶ月から通っています。
2歳半だとベビークラスになると思います。月4回で3500円くらいですよ😊

あと、たしかレイスポーツクラブも2歳でも通えたと思います!

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!
    月に4回で3,500円ならお金的にも助かりますね!上の子も一緒にできたらなと思っていたので^_^

• 8月23日
  • ままり

ままり

上のお子さんも検討されているのですね☺️6歳だとジュニアクラスになるので月4回で月額6500円くらいになります💦
    HPもあるので詳しくは見てみてください☺️

• 8月23日
  • ちぃまま

ちぃまま

そうなのですね^_^ありがとうございます!そうですよね、金額は変わりますよね(╹◡╹)
    でも、良い感じの値段です!
    あとは、コロナで見学などしてくれてるかですよね(^^;;
    調べてみます!

• 8月23日
せーさん

レイスポーツは親子ぢゃなくてお子さんだけで2歳半から行けますよ😄上の子と通う時間が一緒ぢゃないかもしれませんが😵

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!子どもだけでも教えてもらえるのですね^_^
    それも助かります^ ^

• 8月25日
うみ

玉島のルネサンスもベビースイミングありました😊0歳の頃に行ってました(うちの子は泣いてばかりだったのですぐやめましたが...)

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!
    玉島のも人気がありそうですよね^ ^
    ピアノを玉島で考えているので、玉島もありなのかと思ってます!

• 8月25日
ママリ

水島スイミングのベビーは通ったことありますが、肺を鍛えるほどのことはしてないです😅親子の触れ合いって感じです。水中に潜るのも毎回でもないので。
水中で泳ぐというのは、3歳以降のオムツが取れたらという条件のようですよ。

• ちぃまま

ちぃまま

遅くなりすみません、ありがとうございます!ベビーだと肺を鍛えるなんてまだまだですよね😅
    親子の触れ合いも楽しそうなので、考えてみたいです!

• 8月28日