※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

交通事故で肘を脱臼し、筋肉硬直が治らない可能性はありますか?

子育てと全く関係ないですが、、、
1ヶ月ほど前交通事故に会いました。
怪我が酷く、今はだいぶ落ち着いてますが
肘を脱臼しており3週間ほど固定をしてました。
その後リハビリである程度動くようになりましたが
まだ完全に治ってません。
手を曲げることが出来ても伸ばすことができません(筋肉硬直してます。)
筋肉硬直が治らないという可能性はあるのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

理学療法士です。
固定期間があるので筋肉だけの問題ではないと思います。脱臼をしてるということであれば関節にも問題がありますから、すぐすぐ治ることは難しいのかな?思います。

動かした時痛みが関節あって伸びないのか、筋肉が短縮、硬直、防御生収縮してるのかなど原因次第かなと思います。