※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

上の子は下の子に優しくできますか?おもちゃで貸さず取り上げる態度で下の子が泣く。年齢によるかもしれず、心配しています。

年子の兄弟を育てているママさん教えて下さい🙏
上の子は下の子に対して優しくできますか?
うちはたまーーーーーー(笑)に優しくしてくれるのですが、基本的におもちゃで遊んでも貸したくない触られたくない感じで😂下の子が触ると取り上げるので下の子がギャン泣きになるのですが、この年齢はこんなもんなんですかね?😂もうすぐ園に通うので、お友達にこんな意地悪しちゃったらどうしようと心配しかなくて、、、😭😭

コメント

莉菜

うちも毎日それです🥶🥶
今年4歳、3歳ですが
今でもです😂😂

すぐに喧嘩、手を出したり噛んだりするので保育園では
そんなことしないのか?と
先生に尋ねると
してないと言ってくれましたが
それも本当なのかどうなのか。
不安です😂

きっと他の子には優しいのかも
しれないですね
どの家庭の子を見ても
兄弟にはみんな厳しいですよね😂

長男は次男には優しくないのに
三男には無茶苦茶優しいです笑

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    やっぱり歳が近いとそんなもんなんですかね?😂😂
    園に通うのが本当に心配で😂
    お友達には優しくできるといいのですが🤦‍♀️
    下の子がおもちゃ触った瞬間すぐ取り上げたり駄目!と強く言ったり、、、😭😭

    • 8月23日
  • 莉菜

    莉菜

    年近ければそんなもんだと思います
    思ってますけどしんどいですよね😫😫

    保育園では大丈夫だと思いますよ🥳

    • 8月24日
deleted user

3歳ですが、うちも全く同じで全く同じ心配してます😂
少しずつでも分かってもらうために毎日同じ事を言ってますが、なかなか難しいです😅