※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁⛩
家族・旦那

旦那が毎日帰ってこないのに義実家にいるとか1ヶ月検診まで同居とかでき…

旦那が毎日帰ってこないのに義実家にいるとか
1ヶ月検診まで同居とかできる人いますか?(笑)

コメント

無理です😂😂😂😂😂
旦那がいても嫌だ😂
ご実家は遠くて義実家は近いとかですか?

ままり

わたしは全然いけます🤣寧ろ旦那いない方がくつろげます🤣

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お姑さんが良い方でも嫌です😂

産後の経過にもよりますが、退院して1週間くらいで引き上げてもいい気がします💡

ママリ

私は平気です😂
コロナ前は旦那が出張でいない時とかは子供と私だけで泊まりに行ってました🥺

はじめてのママリ🔰

できます😂
産後、義母がうちに来てくれていましたがなんなら泊まって欲しかったくらいです🤣

できます!旦那抜きでよく息子と泊まり行きます🤗💓

ままり

できます☺️
義母が本当に優しくて理解がある人なので何でも話せる関係です🌷
この土日も夫が2日共資格試験だったので義実家に息子と2人で泊まりに行ってました🥰

yoyoyo

以前1ヶ月弱ですが、旦那が出張で不在になることがあり、義実家に居候してました。
その時息子は10ヶ月とかでしたが。
新生児の頃は義母が毎日家にきて沐浴してくれてました。
私は毎日来られるより義実家にいる方が楽でした。
毎日来られると思うと何時に来るから支度してとか、いつまでいるんだろ…とか気になったので。笑
義母は毎日私がいて気遣って疲れたかもしれませんが。笑

めいりぃ

できます
旦那がいない時よく泊まりに行ってます^_^

ままり

無理無理無理。
産後は1ヶ月義実家へお世話になった身でしたが私は鬱になりました。
2週間経った時に帰りたくても帰らせてくれず…

産前は仲良かったです。今はもう無理です。

私は無理ですね〜🥱
絶対したくない!笑

ママリ🔰

良いお姑さんですが、私は無理ですね。産後は嫁姑の仲が急変しやすいです。お姑さんの時代とは育児が変化しすぎていますので、要らぬ言動が出てくるのは避けられないと思います。わざわざ不仲になるリスクを負いたくないです。心配で悪気がないからといって、言われて嫌なことは沢山ありますからね。
もう一度お産するなら、多少のお金をかけても、産後ケア入院するでしょうね。最新の知識を細かく教えてもらえますし、要望すれば授乳とご飯、入浴時間以外は寝かせてくれるところもあります。

まる

兄嫁が勝手にそうしてました😂誰も望んで無いのに😂自分の実家に帰ってくれ、、と皆思ってました😅

晴日ママ

この前旦那が入院した際
うちの次男三男も体調悪かったので
旦那が退院するまで義母がずーっと泊まってくれました😂
長男産後も義母が来てくれました!
来る言うても車で5分なので行き来ですが😂
義実家に泊まるのは無理です😇
義姉が無理なので笑

🍁⛩

まとめて失礼します!!
義実家に1人で泊まる、1ヶ月検診まで同居するという話がでてたのですが私は気が楽なとこにいたく、物事ハッキリ言えるタイプじゃないので最近断りました😅義両親もそれはそうだよねと賛成はしてくれてるので何ともないですが!
みなさんの意見がそれぞれでやはり環境や自分の気持ちも大事なんだなとも思いました💧
私はこの案は無理な意見ですができるって方々は凄いなと思います!!!✨

参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♀️♥️