※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3人家族の洗濯機の容量についてドラム式に買い替えようと思ってます🤔何…

3人家族の洗濯機の容量について
ドラム式に買い替えようと思ってます🤔

何軒か店舗を回ったところほとんど出尽くして
あまり残っておらず………
HITACHIのビッグドラム11キロ(乾燥は6キロ)を
見積もりしてもらったところ17万円でした。

今は主人の一人暮らし用の3〜5キロほどの
縦型を使っており、天気の良い日はなんだかんだ
2〜3回くらいは基本回してます。(吐き戻しも多いのでシーツだけで回したりすることもあります…)

3人暮らしでうち1人は乳児なので
さすがに容量が大きすぎかなぁ…
かといって洗濯の回数が多いので、大きい方が
水道代がマシになるのか…迷ってます
(見積もりと、搬入できるか確認までしてもらったのですが💦)

いずれ家族が増える予定ならいいのですが
いつ増えるか分からず、せめて8キロくらいの
大きさの方がいいのでしょうか?

同じくらいの世帯の方、
どこの洗濯機をつかっているか(おすすめもあれば)
また、容量の大きさや使ってみての使用感がどうかを
教えて欲しいです!(小さく感じる、必要ない等)

洗剤の自動投入などは必要ないと思ってます🙇🏻‍♀️

コメント

あんどれ

我が家はPanasonicの縦型(8kg)を使ってます。
乾燥機能が欲しいならドラム型でいいと思いますよ。
容量が大きいとシーツや毛布も洗えるので、洗うならいいのかなーと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人家族ですかね?8キロでも充分ですか🤔?

    大は小を兼ねるといいますもんね🥺
    家電に詳しくないので11キロで17万というのが高いのか安いのかわからず、、、(笑)

    • 8月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    3人家族です😊
    今はちょうどいいです!
    洗濯機は長く使えるので、容量大きくてもいいんじゃないかなーと思います。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!
    たしかに10年ぐらい使えるものは使えますもんね、、、😳!

    • 8月23日
ととろ

大人2人子供1人で7.5乾燥3キロ使ってますが小さいです😂ちょうど7、8年経って壊れかけてるので10キロ以上の探してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロ弱で小さいんですね😂
    じゃあ11キロ買うべきなんですかね😂

    家電に詳しくないので高いのか安いのかが分からず見送った方がいいのか悩んでいて😭
    最新機種が欲しいわけではないので型落ちでそこそこので良いんですけど、8〜9キロあたりを全く見れてないので比較対象がなくて😭

    • 8月23日
ゆいくんまま

旦那と同棲していた頃に5.5キロを買って今もそれを使ってます!
不便でしょうがないです😭

通常の洗濯物は色物、白い系など分けてるので回数が多くなる分にはいいんですが冬用の敷パットダブルとか毛布洗えなくて早く買い替えたいです😱
少し厚みが出るだけでパンパンになり洗えた気がしません😅

実家は11キロ使ってるんですが洗えるのでいつも頼んでます😭

うちももう1人増えるとしたら3年後くらいを予定してますが今買い換えるとなったら確実に10キロ超買います😭!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5キロですがほんと不便ですよね!
    ダブル布団のシーツでパンパンなります😂

    うちもよく実家で洗ってもらっていますよ😅(笑)
    やはり10キロ以上がいいんですね🥺!

    • 8月23日
日月

panasonicのドラム式11キロを使っています😊
乾燥かけるのとかけないのとで分けて回すので、1日1〜2回回しています。
我が家はタオルもバンバン使うのと、これから子どもが大きくなったときに洗う物も増えるので満足しています。
手入れが少し面倒かなーとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Panasonicも迷いましたが在庫がなかったのと少し予算オーバーで、、、😂

    乾燥かけるのはタオル類のみですか🤔?

    これから10年くらい使うと考えて、確かに子供が大きくなると洗い物増えると考えると11キロで良さそうです!

    手入れはどういったことされてますか?

    • 8月23日
  • 日月

    日月


    値切りまくりました🤣

    タオルと、大丈夫そうな肌着や服は乾燥にかけています。
    他は、乾燥にかける勇気が出なくて子どもの服などは干しています。
    乾燥かけたら毎回ホコリを取るのですが、想像以上にとれます。
    洗剤の自動投入など便利ですが、とにかく乾燥した時に出るホコリが洗濯機のアチコチに張り付くのが気になって、手間をかけています😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜〜〜😂
    わたしはもう底値だったらしくて17万から下げてくれず😂(笑)

    確かに乾燥掛けるとゴムパッキン?のあたりに埃がゴッソリ詰まると聞いたことがありますね🤔

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

最近シャープの11キロのを20万ちょいで買いました!生活が一変しました✨笑
うちもずっと5キロの縦型で2〜3回回してました。
8キロだと乾燥が少ないと思うので、11キロがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段的にはそんなに変わらないんですね!値段が高いのか安いのかがよく分からずそこも悩んでおりました😅

    たしかに乾燥使うと11キロ入れれないですよね🥺
    乾燥かけるのはタオル類のみにされてますか?皺など気にせず服も入れてますか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル以外もほとんど乾燥かけてます!
    夫のシャツや自分のブラウスとか、縮んだら履けなくなりそうなスキニー笑とかは乾燥かける前に取り出して、ささっと干してます!
    とってもラクですよ〜😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮むのを出してか乾燥かける感じなんですね!参考にさせていただきます😳

    • 8月23日