※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中。コロナワクチン打つか悩んでいる。2人目の妊活も考える中、副反応や感染リスクで迷っている。旦那は打たない派。

生後10ヶ月の子どもがいて、まだ授乳中です!
コロナのワクチンを打つか打たないか、本当に迷ってて毎日検索魔です😣ママリでも何人もの方が同じような気持ちでいるようですが、、
本当にどうしよう😭
これから2人目妊活もしたいしワクチン打っての副反応が気になるところで、もし副反応で亡くなったりしたら、、😭でもコロナになって入院できなくて重症化する可能性も大きいし。
ちなみに旦那は打たない派です。

打たない!と決めてる方は悩んだりしませんか😭?

コメント

私は妊娠中なので迷ってます😵‍💫こちらも同じ方多いです😭
私は、妊娠中は迷うもののきっと産んだら打つかもです!
妊活の予定は同じくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中で迷うので、妊娠中だったらもっと迷いますよね😣
    産んだら打つかもしれないんですね!そうに思えてすごいです😭✨

• 8月23日

退会ユーザー

かもしれないなので、そうなったらきっと迷うと思うんですよね😞
    主人は打つこと決まってますし、都内なんですが既婚も未婚も私の知り合いは私以外は打ってます😭
    私以外妊娠中の人は今いないです😵‍💫

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが打っていたら少し安心ですよね!うちは旦那が打たないので、せめて私だけ打った方がいいのかなとか思うのですが、なかなか😢
    私のまわりも結構打っていて、心配しすぎなのかなー?とも思うのですが、検索しちゃうので色々情報を目にしてしまって‎𖦹‎ ‪ ̫ 𖦹‎

• 8月23日

退会ユーザー

妊娠中とか、授乳、妊活予定とかあれば迷うと思いますよ😣
    メリットが分かっててもデメリットと天秤にかけて、拭えないデメリットの根拠が不安にさせますよね😞

• 8月23日
ママリ

感染するよりは打つ方がいいと思うのですが‥感染するような場所には今は行かないということにして、打ちません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もスーパーくらいで自粛してるつもりなのですが、スーパーしか行ってないのに感染した!というのを読んだりすると、もう頭がグルグルしちゃいます😂

• 8月23日
あらななママ🔰

授乳中ですが、ワクチン打ちました。
母乳は血液から作られてるので、ワクチンによって母乳に何か移行することはないと聞いています。

海外のニュースですが妊娠中の方がワクチンを打ったら、子供に抗体が移行していたという話を聞きました。

副作用はワクチンである以上、少なからずリスクはありますが、利点の方が多いと私は思っています!

周りの方に感染させない為という目的もありますからね😊
でも日本は個人の意思に任せている方針なので、人それぞれで良いと思います👏

• あらななママ🔰

あらななママ🔰

追加ですが、友人が妊娠中ですが先日ワクチン打ったそうです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりとしたお気持ちを持っていて、素敵です😭✨私はどっちつかずで不安なだけで毎日を過ごしていますので💦

• 8月24日
はる🌸

今のところ打たないです!

打っても感染力を抑えるのではなく
重症化を防ぐだけですので
打っても打たなくてもかかる、
それにわたしも授乳中なので
打ちたくないです!

大丈夫といいますが
何が大丈夫なのかわかりません。
それで不妊になったりしたら
取り返しつかないですし
今年出来たばかりのワクチン打って
何を根拠に大丈夫なのか🤔

コロナじゃなくワクチンで死んだら
納得いかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭昨日また旦那と話し合ったのですが、打って亡くなってしまう人数が多すぎるよ、、って言ってました。
    夫婦どちらかが打つのであれば旦那が打つって言ってましたが😣

• 8月24日
はじめてのママリ

私も完母だし、副反応等心配だし、外出しないから、とワクチン接種が開始された頃は断りました。
しかし、仕事復帰もするし職業柄打たないといけないので明後日接種してきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰なされるんですね!!接種頑張ってください😣✨

• 8月24日
はじめてのママリ

先日モデルナ1回目打ってきましたー!子供はワクチン接種出来ないし子供を守れるのは親だけなので、打つことに決めました!🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、打って子どもを守れるのであれば打とうと思うのですが、死んでしまったら本末転倒になってしまうなと😭

• 8月24日