※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、飲まない状況で悩んでいます。上の子も同じ時期に完ミになった経験があり、次の子も同じ道を辿るのがつらいと感じています。日中はお腹が空いているのか口をパクパクさせているが、おっぱいを飲み始めると泣いて離してしまい、50程度しか飲まないため、1〜2時間おきに再度試みても苦労しています。

乳頭混乱なのかちょこちょこおっぱいを嫌がります😣💦あと2日で2ヶ月です。
上の子も今くらいの時期からおっぱい拒否からの完ミになりました💦
次の子は頑張りたいと思ってたのですが、心が折れそうです😭

前から夜寝る前だけおっぱい嫌がるのでミルクを1回足してました。夜中や日中はおとなしく飲んでくれてました。

ここ2日くらい日中ぐずぐずし出して欲しそうに口をパクパクして、おしゃぶりを息荒くしながら吸うのでお腹すいてるのかな?と思うのですが、おっぱいを飲み始めるとこれじゃなーーい!とくねくね動いて泣いて口を離します💦
なんとか頑張って飲んでもらってもスケールで測ると50くらいしか飲みません💦
50しか飲んでないので1時間から2時間ほどであげるのですがまた嫌がりながら飲んでぐずぐず、、。

辛いです😖

コメント

全く同じです😂😂
うちはギャン泣きの時は絶対おっぱい吸ってくれません😱
なのでギャン泣きになる前に吸わせるようにしてます!

• ゆき🐰

ゆき🐰

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもですか😭
    辛いですよね💦ギャン泣きになる前だとおとなしく吸ってくれますか?

• 8月23日

退会ユーザー

ギャン泣き以外は普通に吸ってくれます!結構すぐ離しますが💦💦
    私も本当に悩んで完ミにしようかどうしようかと悩んでました😭

• 8月23日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

わかります💦飲み出しても離してまた吸って離してってします😭
    続くようなら心のダメージがすごいので完ミにしようかと思いながらもおっぱい吸ってる姿が可愛くて中々決心がつきません😂
    はじめてのママリさんは授乳間隔は3時間おきですか?

• 8月23日

退会ユーザー

全く同じような感じですよ😭💦💦
    あまり飲んでないので体重の増えもかなり緩やかです😂
    日中は最近2.5〜3時間開くようになってきましたが、2ヶ月の時は2時間おきでした☺️

• 8月23日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

結構長いこと続いてるのですか?😭
    うちも急に体重増加が緩やかになりました💦
    授乳回数がまだまだ多いので授乳時間が憂鬱になりそうです😭

• 8月23日

退会ユーザー

2.3週間くらい近くこんな感じです😂
    私も最近までは授乳回数多くて本当に減るのか?と不安で授乳時間も憂鬱でしたがやっと減ってきました✨

• 8月23日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

2、3週間もですか!大変なのに頑張ってますね😭
    私早々に心が折れそうです😂
    哺乳瓶であげることはありますか?

• 8月23日

退会ユーザー

私も1ヶ月の頃から寝る前のみミルク足してました!
    おっぱい離した後すぐミルクあげてみると結構飲むので、乳頭混乱?というかおっぱいよりミルクの方がいいんだと思います😂
    心折れそうになりますよね😭
    無理されない程度に頑張って下さい😭✨

• 8月23日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

いろいろ教えていただいてありがとうございました☺️
    もう少し頑張ってみます😆

• 8月23日