※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

ファイザーのワクチン接種について悩んでいます。流産リスクが気になり、産婦人科に相談したいけど、周りの意見も聞きたいです。4学年ほどあけて接種したいです。どうしたらいいでしょうか?

コロナワクチンについて

先日同じような質問させて頂きました!

ファイザーの接種券がきて、
打とうかまよってます。

まわりのまだ子供を考えてるひとは
打たないと言っていて、
たしかに流産しやすいとか
色々きくのでどうしようかと。

産婦人科に電話してきいてみようかとも
おもってますが、迷惑ですかね😅

いますぐってわけじゃなくて、
4学年ほどあけたいなぁとおもってます。

色々な人の意見ききたいのでおねがいします🙇‍♀️

コメント

ちっち

私もそのうち3人目欲しいし、授乳中ですがワクチン打つ予定です🙋‍♀️

私が今感染したら子供達見てくれる人がいないし、最悪の場合を考えたら未来の話はしていられないので💦

• いちご

いちご

たしかにこども見てくれる人いないです😅
    パパ嫌、ジジババ嫌でママじゃないと嫌だーってときあるので😭

• 8月23日
まま

ワクチンを打つと不妊になるや流産しやすいというのは何の根拠もないみたいですよ。でもそういう噂がまわってると気にしちゃいますよね💦

• いちご

いちご

調べても確信はできないってかいてました😶
    なんか色々噂ありすぎて気にしまくってます😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

自然流産(ワクチンなし)で11-16%、コロナワクチン打っても13%だったので、ワクチン打ったから流産しやすくなるということはないとデータがでてますよ。
コロナにかかったら今や入院すらできず命の危機、後遺症に苦しむ、子どもの世話はどうするんだということを考えたら、私は打ちます。

• いちご

いちご

データないみたいですよね😅
    たまたま偶然が重なってしまって流産したってこともありますよね、、

こどもの事がこまりますよね、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った流産したら打たなかった場合と同じ人ではくらべられないですからね😅
    コロナに罹ったら精子が減って不妊になると文献が出ているので、コロナになった方が不妊になるのかな🤔とも思いますね💦産婦人科学会でワクチン不妊にはならないと言ってるので、デマよりそっちを信じます!

ワクチンの体調不良なら子どもあずけられるけど、濃厚接触な子どもは親には預けられないし、コロナを子供にうつしてしまうことを考えたら怖いです。

• 8月23日
  • いちご

いちご

ほんとですよね😭
    そうなんですね!ならないように対策することが一番ですね、、増えすぎてどこ出かかってもおかしくない状況ですが😅

こどもが病気だと上手く伝えられないからそれはそれでこわいですね😶

• 8月23日

私は妊娠中なので迷っていますが、妊娠中は迷うものの産んだら打とうかなとは少し思います😥
この先も妊活予定はあります!
流産に関しては今のところ、ワクチンと因果関係ないとデータ出てるみたいですよ😊

• いちご

いちご

データないみたいですよね!
    みなさんおっしゃってるので、打とうかなぁと😅😅

• 8月23日

退会ユーザー

流産に関しては日本産婦人科学会が公式に発表してますよ😊?
    先のことはわからないことが多いのがたしかではありますけどね、統計でワクチンのデータって出来上がるので分からないことがおおすぎますよね、まだ😩

• 8月23日
  • いちご

いちご

画像までありがとうございます!
    できてまも無いワクチンだし、もう三回目の話出てるしで、、😅

• 8月23日

退会ユーザー

3回目打たなきゃなんじゃなくて、ワクチンに対応しない変異株が増えてきてるのでは?とか、営利目的の3回目では?
    とかもはや何を信じたらいいか分からなくなりますよね🥶

• 8月23日
年子ママ

私の義母がワクチン接種後にコロナにかかったこと、叔母がワクチン接種後に脳出血で手術したこと、色んなことがあり怖くて打てません😵‍💫💦

• いちご

いちご

色々あったんですね、それは怖い😭
    40ど熱出たとかきくのでそれもこわくて、、😶

• 8月23日
きー

年明けから妊活予定ですが、ワクチン接種します!
今月末に1回目です☺️
私も妊娠できなくなるとか噂を聞いて、打たないつもりだったんですが、
爆発的にコロナが増えてきて、コロナ感染することのほうが怖くなりました😭
不妊や流産に関しては正確に発表された訳ではないので、接種することを決めました😔

• いちご

いちご

皆さんの意見きいてうつことにしました!旦那と日にちおなじだったのでかえてもらいました😅
    すごい増えてますよね😔

• 8月23日