※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

35週の妊婦で心配。赤ちゃん小さめで検診頻度増。同じ経験の方いますか?

現在3人目妊娠中です!
上の子2人とも普通分娩で出産しています。

長男は39週2日で2940gで出産。
長女は38週0日で2234gで出産と
下になるにつれて早く小さく産まれています。

そして現在35週2日の男の子の妊婦をしているのですが
まだ1900gほどしかなく心配しています。

通常であれば、2週に一度の検診を週一の検診になり、
週一の検診が「2~3日後に来てね」と言われ
ますます心配になっています。
胎動はしっかりあり、小さいということ以外は
何も言われてはないのですが、長女のときより小さめで
大丈夫なのか不安で仕方ありません。。。

同じような方いらっしゃいますか?
分かち合いたいです😭‼️

コメント

田中

1人目(男の子)2.840g
2人目(女の子)2.960g
3人目(男の子)2.750g

で産まれてます。3人 ともさほど差はありませんが今回が 1番 小さかったです。ちなみに 3人目 は 35w0d で 2.200g、38w1d での出産でした。

  • なるみ

    なるみ

    ありがとうございます!
    男の子のほうが大きいとか言われがちですが全然関係ないですよね😂
    私も男女男ですが、今回が1番小さいようです😅

    • 8月25日
あず

1人目は39w0dで生まれて2,550gと小さめでした。
で今のお腹の子もずっと小さいと言われてます😩
34wの検診で1,800g台
36wの検診で2,300g台
37wの検診で2,400g台
と来ています。
先生からは背の順だと前から1番目くらいの大きさだと言われました💧
そんなん言われたら心配ですよね💦
とりあえず前の検診より増えていれば大丈夫くらいに思ってます!!!
悪あがきかもしれないですが、なるべくお腹に入っていて欲しいので必要最低限の運度量にしてます…😵‍💫

  • なるみ

    なるみ

    小さいと言われると本当に不安です。。。
    今日35週4日で検診だったこですが2100gと言われました😱
    小さいなりに成長してくれているので今のところ問題ないと言われ少し安心しました😢
    私も少しでもお腹にいてほしいので、ぐーたら過ごそうと思っています😂
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 8月25日