※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

最近、寝ている時や朝起きると下腹部が変な感じがして、胎動かどうか分からない。皆さんはどうでしたか?

胎動いつ、どんな感じでしたか?

私はここ何日か前から寝てる時や朝起きると下腹部あたりが「もにゅにゅっ」「もにょっ」?っとする感じ(?)があります。
あと一部分だけ少し攣るような感じがしたり…

でも経験がないのでこれが胎動なのか自分で確信も持てません。
皆さんどうでしたか…?

コメント

はじめてのママリ

胎動ですね!あとポコポコとか!そのうち蹴られまくってやめて〜気持ち悪い〜ってなります😊

• mk

mk

これ胎動なんですね🙄
    経験してる方に言われるととてもありがたいです!
    次からこのもにゅにゅ感をもっと意識して味わおうと(?)思います😭
    蹴られまくるとか全く想像つかないですが今から楽しみです😂

• 8月23日
みいも

それ胎動です!胎動も色んな感じ方があるので、それもそのひとつですね🥺
私は1人目は19週で感じ、2人目は16週で感じました。
mkkさんと同じ感じ方でした。他にもこそばゆい感じや炭酸のようなシュワシュワした感じもありました。

• mk

mk

これ胎動なんですね🙄
    経験してる方に言われるととてもありがたいです!
    次からこのもにゅにゅ感をもっと意識して味わおうと(?)思います😭
    こそばゆい感じはちょっと嫌かもですがいろんな胎動を感じられるのがこれから楽しみです😌💕

• 8月23日
  • みいも

みいも

あとはピクッピクッと規則的に感じるのはしゃっくりです。ちょうど赤ちゃんの背中側から感じられます。
    産まれてからのしゃっくりは、お腹にいた時のあれか!と感動します💕🤩

• 8月23日
りおなさん

私も先々週あたりから、お腹の内側を押しながら撫でられてるような、もにゅ~というものを感じていて胎動っぽいなー早いなーなんて思ってたらココ最近はポコッポコッていうしゃっくりっぽいのを感じるようになりました😊
mkk🌻さんのもきっと胎動ですねー!!
元気に動いてると思うと可愛いですよね😆