※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半以上の上の子がいて、下の子がグズグズで一日中何もできず困っています。公園もプールもできず、一人遊びもせずママにべったり。この状況でいいのか不安です。

上の子が2歳半以上で自宅保育の方で、家からほぼ出ない人いませんか?
下の子がグズグズで、抱っこで寝ておいで泣いての繰り返しで一日中ほぼ何も出来ずに終わります😱
上の子が来年から幼稚園のため、まだ自宅保育ですが何もしてあげられません。
公園も暑いし、ベランダも狭すぎてプールもできず。
家でプラレールのみ!
絵本もありますが、抱っこでちゃんと読めなかったり!
一人遊びもしてくれなくて、ひたすら着いてきてママみて、ママ遊んでの繰り返しでこれでいいのかの疑問の日々です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者毎日2500人程度の県に在住です❗️

これまでは保育園に通わせていましたが今月入ってから休ませてます。

デルタ株が怖いのでほぼ一日中家で引きこもり、
プラレール、アンパンマンのパン屋さん、ぷよぷよボールなどで遊ばせて居ますが本人かなりストレス溜まってるみたいで最近すごく短気になってます😢

涼しい日は裏の大きな広場に連れて行って虫や川遊びさせますが、毎日暑すぎてほぼ家の中にいます泣 

買い物もネットスーパーなので、、、

本来なら園の帰りやお休みの日に習い事させたり伸び伸びと育てたかったのに…

早く感染者数減ってほしいです😢

• ママリ

ママリ

我が家なんか最悪レベルの都内在住です😖💦

やはり家遊びだとストレス溜まりますよね😩
    うちも近くまで夕方お散歩行くくらいで、次男の機嫌が悪ければ一歩も出ないなんて日も・・笑
    人混みも怖いので児童館も行っていなくて、本当に何もすることがなくて困り果てています😅

おっしゃる通りです😩
    早く感染者数減ってくれなきゃ困りますよね😱

• 8月23日
ミサコ

私も皆さんどう過ごしてるのかな?って思ってました!
全く同じような感じです(-_-;)
最近は下の子が活発に動くようになってきましたが、それがまた喧嘩の種になっちゃったりして目が離せません、、(^_^;)
上の子がブロックや積み木で何か作ったら下の子がそれを壊すから上の子が激怒して喧嘩。プラレール作っても下の子に邪魔されたり、壊されて最終的に二人共ギャン泣き。おままごとが比較的穏やかに遊べるんですけど、飽きるみたいですぐ違うことしよーって言ってくるし。
ダメと思いつつ、最後にはテレビ三昧になってたりします(-_-;)
暑いしコロナだし、どうしたらいいのか私も知りたいです!

• ママリ

ママリ

10ヶ月だと動き出しますもんね!
    うちもダメと思いつつ、電車のYouTubeばかり見せちゃいます🙄

今日も一歩も出ずに夕方まで終わりました・・笑
    毎日何もしてあげられなくて可哀想になります😵

• 8月23日