※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが10時間以上授乳せずに寝ることは心配です。夜中の指しゃぶりで起きることもありますが、朝まで授乳しなかった場合は脱水の可能性があるので注意が必要です。

生後4ヶ月になったばかりの子供なのですが、寝る前の授乳〜朝起きてすぐの授乳まで10時間以上空くのは大丈夫なのでしょうか?💦

指しゃぶりを覚えてから夜中に起きても指しゃぶりをしてまた入眠して朝になる、という感じになってきています。

だいたい18-19時に授乳し、19-20時就寝、5-8時起床、という感じです。

夜中の指しゃぶりに私が気がついた時は起きて授乳するのですが、今日は気が付かなくてハッと目が覚めたら朝の5時でした😭
昨日の最後の授乳は19時だったので10時間も空いてしまいました💦

本人は目覚めも機嫌良くしているのですが脱水にならないのか心配になってきています🥲

コメント

じろきち

おしっこ、うんちが変わらずでているなら機嫌もいいようなので全然いいと思います☺️
脱水だとおしっこもでないし結構ぐったりすると思いますよ!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

大丈夫とお聞きして安心しました😭✨
    あれから様子を見てみましたが機嫌も良くおしっこもうんちも出ているのでこのまま様子を見てみようと思います!

寝てくれるとこちらもとても楽になりありがたいです☺️🙏

• 8月25日

うちの子は3ヶ月後半から10時間以上ぶっ通しで寝てます🌟
おしっこうんち出てるなら大丈夫って保健師さんに言われました🌟

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

おしっこうんちは問題なさそうですので様子を見てみます🥺✨
    夜通しで寝てくれるとすごく体が楽なので助かります☺️🙏
    このまま寝てくれますように🌸

• 8月25日

私結構あるあるですー💦
夜は好きなだけ寝かせてますしなんなら指しゃぶりの音聞こえてもシカトしてます。
また寝ようとしてるんだなーとしか私は思ってませんでした😨

ゆんた

真ん中の子がとにかく寝る子でほぼそんな感じでしたよ😃
おしっことうんちだけ気にしてました。

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

皆さん同じような感じで安心しました☺️
    赤ちゃんの成長の証なのですね✨

おしっことうんちがいつも通りか確認しつつ寝たいだけ寝かせてみようと思います🌸🤲

• 8月25日