※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとぅ
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない悩みについて、食べ方の工夫や時間の調整など試していますが、何か効果的な方法はありますか?

離乳食をあまり食べてくれません(*p´д`q)゚。

離乳食を初めて4週目に入りました!
ですが、食べてくれても小さじ2程度( ˙-˙ )・・・
たまぁに小さじ3~4もあるかな?っていう感じです…
いろんな食材を試していますが、なかなかっていう感じです…

あまりキッチリしてるタイプではないので授乳時間も決まってなくて授乳は欲しがったら、離乳食時間は9時~10時頃と1時間程度幅があります。
一応、離乳食までの時間は最低2時間はあけるようにしてるのですが( ˙-˙ )・・・

なにか食べてくれる方法ありますか?
食べる真似してみたり硬さを変えてみたりスプーンを変えてみたりはしてるのですが。

コメント

ままり

和風だしで味付けしてみたり、うちはかぼちゃとさつまいもなら食べてくれましたよ(^-^)
そういう時期に入ってしまってるのかもなので色々試してもだめだったら形だけ用意してあげて食べなくてもまあいいやーって感じで適当に過ごして食べてくれるようになるの待つしかないかもです(^_^;
作っても食べてくれないのは疲れてきますが頑張って下さい(>_<)

• まとぅ

まとぅ

和風だし試してみます!
    そぉゆぅ時期があるんですね!!
    食べてくれる時期が来てくれるのであれば、もう少し様子みてみます(_ _*)

• 9月26日
  • ままり

ままり

うちも始めた頃そういう時期があって心折れて嫌になりましたが2週間くらいでまた食べてくれるようになりました(*^^*)
    今では周りによく食べるね!と言われるくらい食べてますよ~!

• 9月26日
  • まとぅ

まとぅ

なるほど!気長に待ってみます!
    わが子だけぢゃないんだって分かっただけでも気持ちが楽になりました(*´ω`*)

• 9月26日
  • ままり

ままり

それは良かったです(^-^)
    頑張って下さいね!

グッドアンサーありがとうございます!

• 9月26日
❁︎はな❁︎

なるべく食べる前に授乳を控えてみてはいかがでしょう?

• まとぅ

まとぅ

明日の朝、授乳控えて空腹時にあげてみます!

• 9月26日
美桜ママ

くだものなどのジュレを
あげてます!
甘いジュレなどは食べるかと
思うのでカボチャを混ぜたり
するといいと思います!

• まとぅ

まとぅ

くだもののジュレいいですね!
    果汁が好きなので食べてくれるかもです!
    明日、甘いもの系をあげてみる感じにします!

• 9月26日
fusa

うちも3週目まであまり食べてくれませんでした。お豆腐が好きみたい、くらいしかわからず困ってましたが、用事があって外出し、いつも10時の離乳食できず、午後1時にあげたらそうとうお腹が空いてた?のか、パクパク食べました。足りなくて授乳もしました。
それからは以前より食べるようになりました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

• まとぅ

まとぅ

お腹が満たされてて、あまり食べない可能性もありますね!
    空腹時を狙うか、授乳を控えて食べさせてみます!

• 9月26日