※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんはコロナワクチンどうでしたか?🤔1回目と2回目では副反応ありまし…

皆さんはコロナワクチンどうでしたか?🤔1回目と2回目では副反応ありましたか?🤔

コメント

まま

まだ1回しか打ってませんが、腕が首から上にはあがりませんでした😂+腕のだるさ?筋肉痛のような痛み?がありました!

• ママ

ママ

2回目は打つ予定ですか?🤔ファイザーですかね?🤔

• 8月23日
  • まま

まま

今度の土曜日に2回目打ちます!ファイザーです😊

• 8月23日
  • ママ

ママ

やっぱり一回打ったら二回目も打たないといけない感じですかね?😵

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はモデルナ1回目ですが、打って3時間後に腕が痛くなり、次の日は腕が上がらなくなり夕方に微熱が出たのでロキソニン飲みました💊
その後は腕も少しずつ痛くなくなり元気ですよ〜!
主人も同じでした!

• ママ

ママ

2回目も打つ予定ですか?🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん打つ予定です😊1回打つと自動的に2回目予約になると思います!!

• 8月23日
  • ママ

ママ

げっ😵断れない感じですか?😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんだろ?断れると思いますが…1回だけだと有効性が弱まり免疫の存続期間がみじかくなる可用性とかあると思いますよ🤔

• 8月23日
ちー

1回目も2回目も打ったところが、筋肉痛のような、肩を殴られたあとのような痛みが3、4時間ぐらいあとにきました(;^ω^)
痛くて何回も確認しましたが、腫れたり赤くなったりは全くなかったです。
それ以外はなにもなく終わっていきました(笑)

• ママ

ママ

ファイザーですか?🤔

• 8月23日
  • ちー

ちー

ファイザーでした💡

• 8月23日
  • ママ

ママ

一回だけ打つのって可能ですかね?😵

• 8月23日
  • ちー

ちー

そこの場所によると思います…
    一般で予約とるのって勝手に1回目の接種日から3週後の同じ曜日にセットで予約になっていたりするので…
    それに2回接種しないと抗体はほとんどつかないみたいなので1回目打つのであれば打った方が良いかと思いますが、2回目の副反応が心配で打つのを躊躇っているのであれば、その旨を相談するのもありかと思います💡

• 8月23日

1回目は腕の痛みだけでした!
2回目は、1回目より腕の痛みは少なかったのですが、39度後半の熱が3日続き、頭痛、全身の関節痛、嘔吐がありました😅

• ママ

ママ

ファイザーですか?🤔

• 8月23日

退会ユーザー

モデルナです!

• 8月23日
  • ママ

ママ

わぁ😵そういう副反応あって育児もしなきゃだしすごいですよね😂

• 8月23日

退会ユーザー

ほんとですよね!副反応ありながらもワンオペ育児したりとか、尊敬しかないです🥺
    私は全く布団から出れず、育児どころじゃなかったです…😨

• 8月23日
はじめてのママリ

21日にファイザー1回目接種しました。
接種してから30分後くらいに痺れが出て、3時間後には左腕が痛くて上がらず…熱を測ると37.5℃で倦怠感ありでした。
昨日1日同じ症状でダウンして、今日解熱はし始めてるものの、左腕の痛みはまだ消えてません💦
アレルギー体質なのでドキドキしてましたが、何とか快方に向かってるので一安心です。2回目の方がドキドキですが…

はじめてのママリ🔰

1回目打ちましたが私はそんなでした。触れば痛いなーくらいでおもったほどでした。
明日二回目なのでドキドキしてます。笑