※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の非常食には、ベビーフード以外に何を備蓄するのが良いでしょうか?他の親たちはどんなものを用意していますか?

2歳の子供の非常食はどんなものを備蓄しておけばいいのでしょうか?
今まではベビーフードをとりあえず非常食として常に置いていましたが、ベビーフードももう食べないだろうし、みなさんは子供用にどんなものを置いていますか?

コメント

ありす

レトルトのカレーとかうどんは置いてます🙆‍♀️
基本大人と同じ物です😅

はなまる

お菓子類は、たべっ子どうぶつやビスコなどを入れていて、ご飯は大人と同じもの(ご飯やパン)にしています!
あとはレトルトですね☺️

ツナ缶とかコーン缶とかの缶詰め、あとはレトルトカレーとかのレトルト系です😊

はじめてのママリ

アンパンマンカレー、お湯をいれるだけのこどもの麺、コーン、豆乳はかならず準備してます!あとは大人と一緒です。
牛乳だいすきっこだけど、牛乳は備蓄できないので、豆乳をしてます!(豆乳ものむので)

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのカレーは賞味期限が長いのでローラリングストックしています。
あとは大人と一緒で災害時用の白米、
BFも最近は食いつきが悪くなり全部消費しちゃいましたが、たべてくれるならアリです!
ジュレ、経口補水液アクアライト(紙パックの子ども用)、紙パックの麦茶、お菓子、乳児用パン(賞味期限が割と長いので)災害用ハイハイン、これから用意するのはたべっ子どうぶつの長期保存用です!

はじめてのママリ🔰

みなさま
回答ありがとうございます。
大人と同じ非常食を置いておこうと思います😀