※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

お風呂の悩みです。生理中のお風呂の問題と、子供が泣くことで困っています。お風呂待ちの子供が泣く原因と、狭いお風呂場での対処法についてアドバイスを求めています。

ワンオペ2人育児中です。
最近お風呂のことで悩んでいます。

産後生理が再開しました。
すこし聞きづらいのですが、こどもとお風呂のときどうしてますか……??
今、下の子を脱衣所のバウンサーで待たせて上の子と先に入って、下の子を迎えに行って入るって感じなのですが、生理中だと、下の子を迎えに行くとき、お風呂からあげたときに血が垂れそうで………
パパがいればいいんですけど、帰りが遅いため、お願いできません……。
皆さんどうしてるのか気になって……。

もうひとつ、最近下の子がお風呂待ちの間泣くようになって……
下の子が寝返りでよく動きたがる子でバウンサーのベルトをつけていても転がろうとして身体が思うように動かず、変な体勢になって泣いてる感じです……。
お風呂場で一緒にって思ったのですが、お風呂場が狭くてバスチェアなどが置けない……。
なにかいい方法があれば教えていただきです。

コメント

🌈

私はタンポンつけて入れてます!

• まるまる

まるまる

タンポン……!!
    タンポンつけたことないですが、やってみます!!

• 8月25日
アイアイ

私もタンポン使っています。どばってした血は流れないのですがちょっとした汚れは浮いてしまうので、夫が入るお風呂は勿体ないですが入れ直しています。
子供たちの体を拭く前に自分のパンツ先に履いてます(笑)

私も最初は下の子は脱衣所で待たせていましたが、後追いが酷くなてギャン泣きだったので、洗い場で待たせるようにしました。
上の子は先に浴槽に入れ、私はシャワーで全身洗う、横に下の子は置いておく。時々シャワーをかけて寒くないようにする。下の子も一緒に浴槽に入り、少し早めに下の子だけあげる。洗い場で待ってもらう。上の子をアラウ。といった感じで入っています。
うちもお風呂場狭くてもバスチェアも置いてましたが、全然使いませんでした。下の子は固定されるのが嫌なようで…
ワンオペお風呂ほんと大変でしたですよね。

• まるまる

まるまる

タンポン買ってこようと思います!!
    はじめてタンポン使うのでドキドキします……

ワンオペ大変ですよね…
    お風呂待ちもうまくできないか試行錯誤の日々です💦
    今は大丈夫ですが、寒くなってきたときのお風呂が風邪ひかないか心配です……

• 8月25日