※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊娠中にお腹の痛みがあるが、検診では問題なし。痛みが続く場合は再受診しても大丈夫。助成券不要。

ふたり目の妊娠ですが、第一子はトラブルなく経過したため、第二子について質問させてください(;_;)

現在妊娠20週です。土曜日の夕方からおへその下、恥骨真ん中あたり?に生理痛のような痛みが日曜日の夕方まで治ることなく続きました。

その後は動きすぎるとお腹が張る感じが少しありますが、痛みは落ち着いています。

金曜日の夕方、定期検診で受診しましたが、順調だと言われています。

出血などはありません。様子を見ても大丈夫でしょうか?短間隔で受診しても大丈夫なものでしょうか?

また、その場合助成券は使わずに受診する形になるのでしょうか?
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

トンカツ

1人目はなにもトラブルなく予定日の1日前に産まれました☺️

2人目は初期からトラブル続きで、仕事してたのもありますが何回か出血したりして張り止めの薬飲んでました💧

気になるなら病院に行って診てもらうと安心するんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産は毎回違いますもんね(;_;)

定期検診以外にも受診して問題ないと聞いて、仕事の都合がつく日にいってみようと思います!コメントありがとうございました!

• 8月23日
mia♡

気になるのであれば受診していいと思いますよ!!

張りや、痛みがあるんでってみてもらうと
助成券は使わずに保険で見てもらえるのでそんなに高額にはならないと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!アドバイスありがとうございます!近いうちに受診してみることにします!!

• 8月23日