※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

愛知の妊婦向けワクチン接種が始まりました。予約不要で夫も接種可能。悩んでいる方も多いようです。他県の妊婦はどうしているか気になります。

愛知のみなさん妊婦ワクチン優先接種始まるみたいですね。夫やパートナーも対象、予約無しでいけるみたいです!さっきニュースでやってました。集団接種会場なのでモデルナだと思います。妊婦の皆さん受けますか😭私はずーっと悩んでます。夫の予約も全然出来なくて困っていたので有難いんですが、私自身何が正解か分からず迷ってます😭愛知県でなくても妊娠中の方どうしましたか?私の不安はお腹の子への影響です。かかる確率がグッと上がった今、打つかめちゃくちゃ迷ってます。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

妊娠中で大阪在住です🙋🏼‍♀️
私のところでも明日から妊婦優先予約始まります。

私もかなり本当に悩みましたが…

でも数年後を心配するより
今を守りたいと思い打つこと決めました☺️
心配や不安がないと言えば嘘になりますが…とにかく上の子とお腹の赤ちゃんを今守りたいです。

• ゆるり

ゆるり

大阪も始まるんですね!🥺本当悩みますよね。私も自分が守らないといけないのになかなか決心がつかず😭😭今週検診もあるので相談して決めます。

• 8月24日

愛知住みです😊
妊婦優先摂取始まるんですね!!
産後に打とうかなと思ってましたが、最近は妊婦も打つように言われているので迷ってます。
何が正解かわからなくて迷いますよね😭
今週検診があるので相談してみたいと思います💦

• ゆるり

ゆるり

千葉の一件があってから国が動きましたね💦本当そうなんですよね。でもコロナ増えてきていつかかってもおかしくない状況ですよね😭私も検診があるので聞いてみます

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私はファイザーでの予約ですが、この前のニュースを機に打つことに決めました!9月中に2度打ち終わる予定です。いろいろなメリットデメリットありますが…決心してからは特に揺らいでないです😊✨

• ゆるり

ゆるり

私も出来ればファイザーがいいなあって思ってます😭副反応の熱も心配で💦打たないデメリットもめちゃくちゃあるのでかなり迷います😭私も早く決心したいです

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

愛知住みです。
私もニュースを見て、いろいろ迷ってましたが優先的に打てるなら打ちたい!と思い早速産婦人科に相談の電話をしてみました。しかし33週のため、解熱剤が飲めない時期になってるから産後の方がいいよと先生に言われてしまい残念ながら優先接種ではなくなる産後にしようと思います😭もう少し早めに優先接種始まってくれればよかったのになぁと…。
副反応や数年後の副作用など未知の影響も怖い気持ちは確かにあります。ただ、先のことはわからないからこそ今ある命を大事にしたいと思い、お腹の子含め、夫や家族、自分のためにもと思ったんですが遅かったです🥲

どちらの決断をするにも勇気いりますよね。

• ゆるり

ゆるり

後期だと解熱剤も飲めないんですね💦それを聞くと後期に重症化しやすいから今のうちに打った方がいいのかなと思いました。残り少しお身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🥺💓

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師によって方針も違うのかもしれませんが、私の通ってるところは後期は解熱剤飲まない方がいいという考え方みたいであんまりな感じでした😔打つなら中期の間に打てたら1番体に負担少なかっただろうなぁなんて思います…。

温かいお言葉ありがとうございます😌✨
    ゆるりさんもお身体お大事に、無事にご出産迎えられますように💕✨

• 8月24日
  • ゆるり

ゆるり

そうなんですね💦解熱剤飲めなくて高熱続くの赤ちゃんにも良くなさそう😭ありがとうございます。お互い気をつけて過ごしましょうね🥺💓

• 8月25日
ママリ

明日先生に相談の上で打とうと思ってます!夫も対象っていうのがありがたい😭
ただ私の場合、今週には本陣痛来るかも…ってまさに午前中の健診で言われたばかりで、副反応と出産が被る可能性について相談してから考えるつもりです😭
コロナ重症化のリスクと、赤ちゃんに抗体が出来る?ことを考えると打った方がいいのかなと私は判断しました。いずれにしても夫にはこのタイミングで打ってもらいます!

• ゆるり

ゆるり

私も明後日検診なので聞いてみます🥺夫も対象ありがたいですよね🥺私も夫には打ってもらいます!後期は重症化しやすいみたいですよね💦お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

朝一病院に相談の上、本日接種してきました🙂主人も明日接種します!ちなみに今のところ腕が少し痛いのみです。病院にはカロナール処方してもらいましたが、極力飲まずに済めばいいなぁと😣
    ありがとうございます!元気に出産できるように乗り切ります!
    ゆるりさんもなるべくストレスなく健康にご出産迎えられますように😊

• 8月24日
  • ゆるり

ゆるり

早いですね!そんなにすぐ接種出来ることにびっくりです😳副作用あまりなくてよかったですね✨ありがとうございます!私もまだまだ長いですが、元気な赤ちゃん産みます😭💓

• 8月25日