※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の七五三を同日にスタジオ撮影とお参りする予定です。スケジュールがキツくないか心配。可能なら同日にしたいが、別日も考慮中。

2歳11ヶ月で七五三をしようと思っています。

スタジオ撮影とお参りを同日にされた方いらっしゃいますか?
撮影が10時〜11時30分、神社への移動が30分、その後お詣り…の予定です。
移動中におむすびやお菓子等を食べさせようとは思っています。
スケジュール的にキツいでしょうか?子どもの機嫌なども。。
難しいようであれば別日にしようと思いますが、仕事の都合や着物のレンタル等の関係で、可能なら同日にと思っています💦

コメント

姉妹のMAMA

2歳半で七五三の予定です‼️
1日着慣れない着物を着て振り回されるのはかなり子供にとって負担みたいです😓
私は大変ですが、別日にする予定です👏🏻

七五三のヘアメイクの仕事をしてたこともありますが、同日にやるのはほとんど7歳の子供でした🥲

ひなの

上の子2人その年齢で当日に撮影とご祈祷してます。

うちの子は終始楽しそうでしたよ!
ご飯は全てが終わってから遅めのお昼ご飯にしました!

ゆんた

上2人の百日や七五三はスタジオ撮影お参り会食と全て同日にしましたよ😃
写真に残るスタジオ撮影がご機嫌ならいいやくらいで同日にしましたが最後までご機嫌でした😊
百日の時は流石に移動中爆睡でしたが😂七五三は起きて最後までご機嫌でした。

昔スタジオでヘアメイクしてましたが、出来るか出来ないかはその子次第。
そもそもヘアメイクやお着替えすら泣いて出来ない子もいますからね。
当日全部の人はあまり写真も多くはいらないような傾向でした。

経験も踏まえるとそのスケジュールは自分の子供にはやらせないです💦

pipipipipi

2歳2ヶ月くらいでスタジオで撮りました💦
不安だったので別日にしました🤲🏻
娘は着物、ドレス2着、家族で撮影したからか、撮影だけで疲れてしまい、最後の撮影はグズグズでした😂
スタジオ撮影を何パターン撮るか、お参り先はどのくらいの距離でトータルどのくらい掛かるかにもよるかなと思います🤲🏻

イヤイヤ期ではなく聞き分けのいい子だったら大丈夫だと思いますが…
まずうちの子だったら絶対無理なので😱
撮影なんか暴れて撮れないし諦めました。
うちはイヤイヤ期で着物をまず着てくれないと思うのですが、そのような事なく、嬉しそうにしてくれる子なら行けそうな気がします⚪︎

ママリ

撮影の中に、写真を選ぶ時間は含まれてますか??
全データもらうだけ!だったら大丈夫だと思いますが、大人が写真を選んでる時間で子どもの集中力は切れます💦しかも大人は楽しい時間なので子どもは不機嫌になり、その後はグダグダです😑
お子さんにもよりますが、我が家はそれがあって別日です😊

はじめてのママリ🔰

お宮参りはそのスケジュールでしましたが、正直めちゃくちゃ疲れたので七五三は別日にしました!
前撮りは終わらせました。

撮影とお参りで別の衣装を借りれるので、それもいいなぁと思っています!

普段お昼寝はしないですが、かなり疲れると思うので、変なところで寝るとしんどいし、私なら辞めます😖

1983年二次の母ゆか

今度9月5日に前撮り写真でスタジオで撮影します🙂
旦那と話し合って、娘は多分耐えられないと思うし、着物を嫌がると思うので、お参りに行く時はちょっとオシャレな感じの服で行こうと思ってます😊

着物でのお参りは7歳の七五三でもいいかなって思ってます🙂