※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

トマトや鮭を食べると手や口がかゆくなり、子供がアレルギーか心配。ワセリンを忘れてしまい、塩分でかゆみが出ることも知っている。

トマトで手かゆかゆや口荒れちゃう
肌弱いお子様お持ちの方
鮭もあれますか??
今日ワセリンぬるの忘れてて
焼いたものごはんに混ぜたのを
お昼にすごい勢いで食べてて
色々やってて息子のとこにいくと
いままで見たなかで赤くあれてて
もしかしてアレルギーあるのかな
って心配になるくらいでした
鮭は何度も食べてて手はトマト同様
かゆがり塩分で手と口まわり
あれるのはしってました!


コメント

aya

口の中にぶつぶつや、喉が痛くなったりしていますか??
子どもではなく私自身なのですが…トマト食べると口が痒くなります。元々魚食べれていましたが、2年前から急に魚も食べると口や喉が痛かったり痒くなりで気にせず食べていてアナフィラキシーになりかけました😭
血液検査したところ魚アレルギーになっていましたがトマトではアレルギー出なかったです💦
私は花粉症を持っているのでそのせいで口腔アレルギーが出ている食べ物もありますが…子どもでも大人でも急にアレルギーが出る事はあるみたいです。いつもと違う症状が出た場合は危ないので検査した方が良いみたいです😥