※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

昼夜のリズムが乱れています。夜はなかなか寝ないため、朝のリズムが整えられません。夜泣きで困っています。

昼夜の感覚を教えてあげる余裕がありません。
夜は泣いてなかなか寝ないので、明け方〜昼くらいはグッスリ寝ます。
そのため、「日光を浴びさせて朝だと認識させる」的な事が出来ず、上手くリズムが出来ていない様な気がします。
かと言ってやっと寝付くって時に起こしたくないし、私達も貴重な睡眠時間になってます。
皆さん夜泣きしてなかなか寝ない子だとどうされていますか?

コメント

myc

新生児のうちはなかなか難しいですよね💦
昼間は明るい部屋で、夜は暗い部屋で寝かす
くらいでした!
それでも少しずつ夜は寝てくれるようになった気がします☺️

みに

まだ0ヶ月なら昼夜の感覚なんてつけられないですよ💦
0ヶ月のうちは夜泣きとも言いません。お腹が空いたら起きる、オムツが気持ち悪かったら泣くそれだけです😊

半年くらいになっても授乳やオムツの感覚があかなかったら少し心配してちょうどいいくらいかなと思いますが、胃や膀胱の成長もそれぞれですし、寝ない子は何やっても寝ないので育児書は理想系として何となく参考になさってください🙆‍♀️

3-613&7-113

夜寝ないのが赤ちゃんなので、もう少し時間が経った頃に対応でも良いと思います😊

ママ

新生児に昼夜の感覚なんてないですよ。
少しずつ朝になったらリビングに移動してカーテンを開けるとか、夜になったら暗くして寝室で静かに過ごすとかするしかないです。
とにかく今は赤ちゃんが寝てたら一緒に寝る、ママは隙を見つけたらとにかく休むこと!です😊

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので、昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…😓
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😢
なので、まだリズムをつける必要はありません!
3ヶ月くらいから、昼夜の区別がついてくるので、それからでも遅くはないと思います!
夜泣く事を夜泣きとは言いません😭
夜泣きは、5ヶ月~6ヶ月頃から始まります!
まとまって寝てくれるようになったのに、ある日、突然、夜に泣いて、何をしても泣き止まなくなる事を夜泣きと言います!
それまでは、夜泣きと言わないと教わりました😣

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃なかなか夜寝なかったので、昼と夜の感覚を教えた方いいのかなと悩みましたが、無理して余裕なくなるのが一番よくない!と思い
ほんとにすこーしずつ慣らしていくようにしました😂
けど夜になったらなるべく暗くするようにしました。

なななな

皆さまありがとうございます😭
まだ産まれて21日しか経っていないですし…リズムを整えようとする私が間違っていました。
地道に、ゆっくりこの子のペースで進めようと思います。