※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近は感染者が多いので支援センターに行かず、友人との違いに悩んでいます。退屈な子どもとの時間にイライラし、育児が下手だと感じています。支援センターに行くべきか迷っています。

コロナが心配なので、ここ最近子どもを支援センターや室内の遊び場に連れて行くことを控えています。住んでいる地域でも連日感染者が発表されているからです。友人はそういうことをあまり気にしないようで、控えている私に何も言わないけれど、心の中で温度差を感じているのが伝わってきます。きっと神経質だと思われているんだろうな。今日も友人とその子どもはきっと遊びに行っている。私は家にいて退屈した子どもがぐずってこっちもイライラ。

ホント育児が下手だなあと思います。いろんなことが怖くて何もできない。子どもにも申し訳ないです。

みなさんだったら支援センターとかどうしますか?

コメント

キミイロ

東京住みです。
感染者そこまで多くなかった7月前半くらいまでは気にせず連れてっていました!
さすがに感染者数爆発してからは控えています😅

□emiyu□

田舎在住で、県では二桁の感染者が出てる所です。

私が連れて行っている所は役所の施設の中で、
人数は子供5人まで
終わる回ごとに使ったオモチャは全て回収して消毒
窓を開けて換気
入場する度に体温計測手洗いを絶対、
って感じでキチンとされているので週一で行っています😌1歳以下の子がメインなので保育園に行ってる子も少なく、風邪やコロナの感染リスクは少しはマシかなと考えてます😣

緊急事態宣言が出てたりしたら控えますが、今の所は体調管理しつつ遊びに行かせてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

でもあれですよね
感染してる人って口を揃えて帰省しなければよかった、旅行行かなければよかった○○しなければ良かったって
後悔してる人多いですよね🤔
気にせず色んなところにいくとだけが上手な育児とは思えませんね💧笑

予約制でしっかり消毒してる支援センターなので、行かせてました。が、予約もうまることなく、コロナ前より明らかに人少ないです💦

まんぼうがでて、支援センターなど全て休館になったので、最近は、人気のない森林公園や、図書館に本を予約して借りて、少しお散歩とかしてます。

あえて人に会うことはないですが、やっぱり外に出ないと、親も子もすごくストレスがたまって、ギャー!!!となるので、人気のない穴場でお散歩を楽しん出る感じですかね💦

ただ、鼻水だらだらで県外の海に行ったり、人多めのイベントに行ってる子にはドン引きしています。温度差ありますよね〜😨