※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、ミルクとセットであげることが多いようです。11時半のミルクの前に離乳食をあげるのがおすすめです。初めてなので不安だとのことです。

離乳食をあげる時間について質問なんですが、うちは完ミで朝6時半ごろ11時半ごろ15時半ごろ19時半ごろの4回の180をあげているのですがミルクとセットって書かれているのが多くてその場合だと11時半ごろのミルクの前に離乳食あげるのが一番いいんでしょうか?
初めてなのでよくわからなくて(´;ω;`)

コメント

mus

私も先週から離乳食始めました!
先輩ママさん達に聞くと、朝寝の後の授乳前にあげてる方が多かったです!
私は、だいたい平日だの午前中は、支援センターなどに出かけているので、昼にあげています(*^^*)
なので、くぅさんの場合は、11時半のミルク前がいいと思います(^^)/
最初は、離乳食あげてなにかあっても大丈夫なように病院がやっている時間内にやるようにしています!

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

早めの回答ありがとうございます!
    10倍粥もうまく作れなかったりしてていろいろ不安で💦
    今日から11時半ごろのミルク前にあげてみます(*´ ˘ `*)

• 9月26日