※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食は、1〜5歳まで同じ味付けですか?大人向けの味付けはNG?手間をかけずに調整したい。刺激物には気をつけています。

保育園の給食ってどれくらいの味付けですか?1〜5歳まで味付け同じって聞きました💦もう大人と同じような物あげていいですかね?取り分けて作るのも味薄めるのもめんどくさい😫!!!!もうほんと、年子で2人いるとそんな時間ない…😱辛味の刺激物とかニンニクとか生姜とか気をつけてたら、もういいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが大人と同じもの食べてますよ✋親が気にするかどうかだと思います。

4兄妹♥4A

保育園の給食は薄味です。
私はおいしいと思いましたが、友達は「味が薄すぎる」と言っていました😂
うちは1歳過ぎたらみんな同じ食事しています。元々薄味っていうのもありますが、テイクアウトも普通に食べてますよ😂

はな

1歳半からは、辛いものとか以外は大人と同じ味付けにしてます!
餃子やコロッケとか後から醤油やソースかけるようなものは、あんまり調味料かけないであげてますが。

のーたん

1歳から同じ物にしてました😂うちの子はきっと塩分取りすぎです(笑)