※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木造のアパートに住んでいるかた、上の階の住人の足音、どのくらい聞こ…

木造のアパートに住んでいるかた、上の階の住人の足音、どのくらい聞こえますか??

現在木造建築のアパート(築15年)の1階に住んでいます。
上の住人の足音がとてもうるさく感じます。木造だと音は通りやすいと聞きますが、そんなものなんでしょうか、、、
朝4時に上の住人の足音で家族3人共が目が覚めたりします、、、
足音以外の生活音は殆ど聞こえてこないので、もし上の住人の足音が異様にでかいのであれば管理会社に相談しようと考えています。

コメント

むにゅ

昨年まで木造アパートの一階に住んでましたがやはり家の中が静かな時は足音聞こえますよ。
みんな寝てる時だと上の人のいびきまで聞こえました。
その他にも椅子を引く音とか。
こちらが静かな時は余計気になりますよね。

管理会社に言えば一応全件配布で通達出してくれると思いますが足音の大きさってほとんどの人が普段意識してないのでなかなか自分の事って思ってもらえないかも…