※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkm
妊娠・出産

夏休み明けの学校はオンライン授業にならないか心配です。妊娠中で感染拡大地域なので、小学生を行かせるのが怖いです。

小学生のいるご家庭、夏休み明けの学校どう考えてますか❔ちなみに都内感染拡大地域です。

私が妊娠中の為、怖くて行かせたくないです。

オンライン授業にならないかな。

コメント

RicomA

うちは、東北ですが、感染も拡大している中、学校がはじまりました!
毎日不安です😵

• nkm

nkm

もう始まったんですね❗
    10代以下の感染が拡大しているし、重症化したら、後悔しかないし怖すぎます。

• 8月23日
  • RicomA

RicomA

こーいうとこ、しっかりしてほしいですよね😵
    こんだけ、拡大してたら、全国的にリモートでもいいきがします!

• 8月23日
  • nkm

nkm

オンライン授業用にタブレット配布して、ネット環境まで整えさせたのだから、今活用しないでどうするんだ?と思ってしまいます😤

• 8月23日
  • RicomA

RicomA

全くそれですよ😵
    もっと早くにできたキモします😭

• 8月23日
さくら

都内在住で、同じく妊娠中です。

長男の幼稚園でも感染者出てますし、
長女の小学校も時間の問題だと思って怖くて仕方ないです😭

ワクチン打てない年齢の子どもたちはせめて分散登校か、オンライン授業にしてほしいですよね…

• nkm

nkm

このまま始まると家庭内感染も時間の問題と思ってしまいます😰

そうですよね😅
    せめて分散登校してほしいですね💦できればオンライン授業希望です😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

毎日1000人以上感染者数が出てる地域住みです💦
わたしも妊娠中(臨月)なので登校させるのは怖いですが、子供の気持ちを思うと行かせない選択肢は出ないです🥲
家で引き篭ってるより、学校で友達と会える方が楽しいですもんね💦
自治体からオンライン授業や休校やら発表してくれたら気持ちも楽なのに…って思います
各家庭の判断が1番困る。。

• nkm

nkm

そうですね😰確かに休校でないのに登校させないのは胸が痛いです。

校長に判断を一任しているらしいので期待できないです。

ただこう言った医療逼迫の状態ですから、子供を守れるのは親しかいないので、慎重に決めねばとも思います。

• 8月23日
母娘でキティラー

うちは自治体からの要請で休校にでもならない限り行かせます。

1学期懇談だけはあったので担任の先生に参観が中止になった代わりにzoom参観とかできなかったのか聞いてみたら他学年の保護者からクレームあったのと、ネット環境整えられないご家庭もあるからと。

上記の理由からオンライン授業にはならないだろうなと思いましたから。

娘は一人っ子で年の近いいとこやはとこはいますけど新幹線や飛行機の距離のとこにしかいないというのもあります。

• nkm

nkm

他の保護者からのクレームですか。確かにお仕事なさってる親御さんからしたら休校は困りますよし、ネット環境も問題なんですね。
    うちの学校はネット環境必須な感じでした。

でも登校でも選べたらベストですけどね〰️😅

• 8月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

担任の先生の話を聞く感じではそういうことでのクレームではなく、ただ単に我が子の映りが悪いとかそんな感じだったみたいです。

もちろん共働きで子どもには学校に行っててもらわないと困るからクレーム出したご家庭もあるとは思いますけどね。

• 8月24日
  • nkm

nkm

なるほど😅
    我が子の映りとかも言ってくるなんて先生も大変ですね💦

ホント難しい問題ですね😰

• 8月24日