※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて困っています。昼寝は短く、夜中に何度も起きて遊び出すことにイライラしています。アドバイスをお願いします。

もうちょっと8ヶ月になるのに、夜は新生児並みで起きちゃいます。
毎日21時くらい寝かしつけして大体30分後で寝てくれますが、朝まで3-5回起きます。そして朝5、6時に覚醒します。
おっぱいあげてすぐ寝てくれる日もあって、覚醒して遊び出す日もあります。

日中は昼寝午前1回と午後1-2回くらいで、1730になったら寝かせないようにしてます。(昼寝も下手っぴで、短い時25分くらいです)

結構動くのが好きな子で、掴まり立ちができるようになってから大体立ってるか、ずりばいしまくってます。

なんで寝てくれないのが本当に困ってます。夜中に覚醒して遊び出すことにイライラして、結構乱暴に寝かしつけをしちゃってます。

3日連続で夜中覚醒されたからメンタルズタボロです。

なんかいいアドバイスがありました是非よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きとは別で睡眠退行ありました😭

2人交互だっので30分寝れればいいくらいでしたが1週間超えた辺りから体力もメンタルもやられて、覚醒したら放置して寝てました😂

お腹空いたり何かあれば泣いて起こしてくれるので寝ちゃっていいと思います✨
気づかないうちに自然に寝てくれますよ🥰