※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊活

妊活7周期目で悩んでいます。流産後の辛さや子供を持てない焦り、他人との比較に苦しんでいます。病院への相談も迷っています。

妊活7周期目今月もダメ…😔
気分の上下が激しい今日この頃です。

子供を産んでも親に預けて遊び回ってる人を見ると何であんな人達が妊娠できて私は妊娠しないんだろう、夜に遊び回ってコロナ禍の中で子供に移ったらどうするつもりなのか、子供に愛情注げて育てられる人達が妊娠せずにろくに子育て出来ず遊び呆けたり虐待したりする人達が子宝に恵まれるのかと考えてもどうしようも無いことを最近考えてしまう😭😭

立派な不妊様なんだろうなぁ、、、と思う反面辛くて仕方がない
流産してもう1年が過ぎて命日、初盆にはお花とお菓子ジュースを供えたのですが虚しさと寂しさとが余計に溢れてしまって、親戚に同じ月齢の子が居たり、買い物に出かけるとベビーカーに乗った赤ちゃんを見る度に泣きそうになります。

流産して1年で心の穴がまた大きくなった気がして前の子の妊娠で親や祖母をぬか喜びさせてしまったことの罪悪感や1度義母からの早く孫見せてと言われた言葉が頭から離れない…

そろそろほんとに赤ちゃん来ないかなあ、、

病院に行った方がいいのかな、

こんな妬み嫉み僻みを言ってるようなママは嫌なのかな、😔

なんか全てにおいてもう限界で心が壊れそうです

コメント

はじめてのママリ

辛いお気持ち分かります😣
私は半年妊活してやっと陽性反応が見られたものの胎嚢確認ができず流産と言われて、その後不妊専門クリニックに通って約1年後に授かりました。

流産後はマタニティマークを見ると血の気が引くような感じでしたし、赤ちゃんを見るのも辛かったです。

まだ病院に行かれていないのなら、一度行かれてみるのはいいかもしれません。

こんなに沢山の人が赤ちゃんを待ち望んで頑張っているんだ、応援してくれる専門の先生がいるんだ、って思えたことが、クリニックに通ってから気持ちを落ち着かせてくれたなぁって思います。

• おきく

おきく

そうだったんですね😣💦
    妊娠出産おめでとうございます🌸🍃

最近そのマタニティマークを見るのも辛くなってきていて妊活疲れですかね💧
    かと言ってお休みなんて意識しすぎてできないし負の連鎖です。

ですよね、若いから大丈夫って帰された話とかも聞いてまだ20歳なので帰されるのかな…総合病院の方がいいのかな…でも総合病院って不妊の方も妊婦の方も同じ待合なので流産した時地獄みたいな時間味わったのでクリニックの方がいいかなと日々悩んでおります😵‍💫

周りに公に出来ない分応援してくれる方が新たにできるのは心強いですね🥰

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番ひどかった時期は、マタニティマークじゃないのに丸いキーホルダーやバッヂを付けている人を見ると全てがマタニティマークに見えてしまって、そんな勘違いをしてしまう自分もイヤで泣き出しそうになってました。

分かります、私もその流産の時に妊婦さんと同じ待合室、聞こえてくる赤ちゃんの心音が本当に辛くて、本当はもう1回受診しないといけなかったんですがもう行くのをやめてしまいました。
    なので、不妊治療専門のクリニックに通った時にすごく気持ちが楽だったのを覚えています。

妊活疲れしますよね。
    かと言ってそんなすぐに気持ち切り替えてお休みできるものではないし。
    コロナで不妊治療を積極的には行わないとクリニックから連絡があった時に主人と相談して少しお休みしましたが、気にせずコーヒー飲んだり好きなもの食べたり夜更かししたり、いい気分転換にはなりました😌

年齢は関係ないですし、ちゃんと診て欲しいですよね😣
    私が通ったクリニックは主人も含めて色々検査してくれて、進め方もこちらの意見を聞いてくれました。
    プロがサポートしてくれてるんだって思うと妊活への気持ちが和らいだので、行ってみてもいいかなって思う時が来たら、ご自宅近くのクリニックなど調べてみるのもいいかもと思います😌

きっと赤ちゃん戻ってきてくれます!

• 8月23日
  • おきく

おきく

自分が嫌いになりますよねめちゃくちゃ分かります😭

ほんと地獄ですよね、、
    私もそうしたかったのですが子宮外妊娠だったので経過を見なくちゃいけなくて最後まで行きましたが毎回トイレで泣いてました、、
    同じ目的ですもんね😌

コロナでそうなってるんですね👀
    もう気分転換の仕方も分からなくなってます😭

そうなんですよ、、でも結構若かったらあんまり見て貰えない事もあるみたいで💦
    良い病院で良かったですね💕
    戻ってきてくれることを願います🙏

• 8月23日