※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

搾乳後の母乳量が少ないです。寝る前はミルク、基本は母乳をあげています。ルイボスティーは母乳量増加に効果があるでしょうか?

20日で1ヶ月になりました!
今搾乳したら両乳で70しかでませんでした💦
すくないですよね、、
今のところ寝る前だけミルクで基本は泣いたら母乳をあげてるのですが、、
ルイボスティーって母乳量増えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日何回授乳してるかによると思います!
1ヶ月検診で、一日中500飲めてたら大丈夫と言われたので1日7.8回授乳してるなら大丈夫かなと思います!
私も一回80しかでません!

• 🤍

🤍

7.8回はしてると思います!!
    あまりシャーとでなくて💦
    食べる量が減ったのもあると思いますが、、退院したてのがでてたので悲しいです🥲

• 8月23日
ママリ

私も同じくらいでしたが、生まれてから一度もミルクをあげず、完母で来ましたよ🙌✨
ベビースケールでどのくらい飲めたか測ったりしてましたが、実際に飲んでる量も両方で70くらいでした!
1日の授乳回数は10回くらいと多かったので足りてたと思います。
今もまだ授乳してますが結構でてます!
ルイボスティーが好きで毎日飲んでましたが、それで母乳増えたのかはわかりませんが😭
暖かいルイボスティー飲むと、血流が良くなるのか?
ツーンと張ってよく出てました☺️

• 🤍

🤍

ほんとですか🥺
    スケールがないので全く謎です(笑)
    1週間検診の時病院でやったときは両乳で100近く飲めてましたが多分搾乳的にもその時より飲めていませんし娘片乳で満足して両乳なかなか飲んでくれません🥲
    温かいルイボスティー試してみます♡

• 8月23日