※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の外し方がわかりません。肩に負担がかかるので背中のバックルを下げたら外しにくくなりました。どうすればいいですか?

抱っこ紐のエルゴの外し方を教えてください💦
3人目にして、これまでの付け方が間違っていると気づきました😅これまでは背中のバックルを首の辺りでカッチンしていて、すごく肩に負担がかかっていました。背中のバックルを背中にしっかり下げて使うようにしたのですが、そうすると外す時に背中まで手が届かず外せません💦肩紐を緩めようにも、肩紐のバックルにも手が届かず、毎回誰かに背中のバックルを外してもらうか、一人の時は肩紐を下にずらして赤ちゃんを引き抜くように出して、すごく時間がかかります💦
このタイプのエルゴをお持ちの方、どうやって外してますか?

コメント

M

肩紐のバックルはこんな感じです。

M

背中のバックルはこの○の位置にしています。

はち

1人で着脱できないのでうちも❌のほうです😨

• M

M

コメントありがとうございます😊
    やっぱり❌の位置じゃないと外せないですよねー💦
    ⭕️の位置だと本当に楽なのですが、外せなくて困っています(笑)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちもどちらかとゆうと❌の
方です😂😂

• M

M

これまでずっと❌の位置だったので、さっと外せたのですが、⭕️にすると体は楽ですが外せません(笑)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに体が違うんですね😳💕

• 8月23日
  • M

M

骨盤矯正の先生に教えてもらいました✨貰い物の抱っこ紐で説明書もなく我流で使っていました😅
    腰ベルトは骨盤の位置じゃなくお腹の辺り、肩ベルトは背中まで下げるとすごく楽です✨
    外し方だけ難儀です(笑)

• 8月23日
ぽよまる

私は説明書通り○の位置にしていました😀

肩周りの筋肉が柔らかいからなのかわかりませんが、特に不便なく付け外ししていましたよ。最初は慣れなくて悪戦苦闘していましたが😓
街中出ると×の位置のママさんもよく見かけました。抱っこ紐をして抱っこした時に赤ちゃんの頭がママの顎のあたりに来ていればその位置でもいいのかも…?

家の中でしたら床に座るもしくは屈んで、バックルを外すのは難しいでしょうか?(赤ちゃんを寝かせる感じで)

または、まだバックルの位置を下げれるようなら手の届く位置に下げるとかですかね…💦

• M

M

骨盤矯正の先生に正しい付け方を教えてもらったのですが、先生も街中で❌の位置のママが多くて「下げてあげたくなる😅」とおっしゃってました✨
    肩こりも酷いし、骨盤もガタガタなので、できれば⭕️の位置にしたいのですが、どうにもこうにも外せなくてこちらで質問してみました💦
    ストレッチなどして体を柔らかくしていい方法を見つけたいと思います❗️

• 8月23日
  • ぽよまる

ぽよまる

やっぱり○の位置が正解なんですね😭

店頭でエルゴの抱っこ紐試着させてもらった時に、抱っこ紐コーナーにあったベビーベッド?オムツ替え台?のようなところで赤ちゃんを寝かせながらバックルの付け外しをしたときはとても楽でしたよ!
    ママが赤ちゃんに近づけば自然とバックルに手が届く…といった感じでした。この方法も参考になれば✨

• 8月23日
  • M

M

抱っこ紐って正しい使い方を実演で教えてもらわないと分からないことありますよね💦
    台があると外しやすそうです✨いつもチャイルドシートに移す時に手間取るので、チャイルドシートに寄り掛からせるとかして赤ちゃんを近づけて外すことも試してみたいと思います❗️

• 8月23日