※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない理由は、苦手な先生がいるため。転園も考えているが、新しい環境でも同じ問題が起こる可能性。今の保育園に留まるか転園するか、どちらが良いか悩んでいる。

3歳になる娘が家にいる時も、休みの日も
夜中も何回も起きて保育園行きたくないと泣きます。
苦手な先生が2人いるようで、
「〇〇先生が怖い」と言っています。
他の先生やお友達は好きなようです。

小規模保育園で2歳クラスまでの保育園のため、
来年の4月には転園予定です。
娘は極度の人見知りで、
基本的にママ以外受け付けません。
今の保育園は0歳から通っていて
他のお友達も先生も好きだし、
やっと英語の先生にも慣れてきていました。
他のお友達と一緒に卒園させてあげたいというのが
親の本音ですが、
子どものことを考えると、
かなり精神的にきているように見えますが、
ただママといたいだけなのか、、、
子どもの本音が分かりません。
転園も考えています。

ただ、転園したところで
また苦手な先生やお友達ができた場合、
また同じことになるんじゃないかと
中々転園に踏み切れません。

今の保育園に居続けるか転園するか
どちらが良いと思いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら転園させないです。
人生において苦しい時もあるし、それを自分なりにはねのけるやり方も学べるのかなって!ただ、先生が怖いとかって最近のニュースでの虐待とかする先生とかもいるから、とりあえず他のママさんに聞いてみるのもいいのかなって思います。