※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

今3歳の息子が英会話教室に通っているんですが、教室を変えようか迷って…

今3歳の息子が英会話教室に通っているんですが、教室を変えようか迷っています。
今の教室も息子は大好きなので新しい教室に体験に行ってみてそれでもやりたいと言えば変えようかと思っています!

今の教室
•自転車で15分
•日曜日13時から
•週1、1回50分
•月謝11000円
•外国人講師

新しい教室
•自転車で5分
•日曜日9時から
•週1、1回40分(多分)
•月謝6600円
•日本人講師

変えたい理由は、時間です。
夫が日曜日しか休みがとれなくなり、その日曜日のお昼に英語を入れてしまうと予定が立てられないということになりました。

条件的には新しいところでも良いのですが、日本人講師になるのでどうかなと思っています。

外国人講師と日本人講師との差は何でしょうか?
どちらも通ったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

退会ユーザー

時間って最大の悩みですよね。

外国人講師の方はわかりませんがうちはヤマハで日本人講師専門らしく。でも凄くいいですよ。
娘は【ひらがな】すらまだよく書けないし💦日本人の先生、助かってます(教室内ではほぼ英語で子供たちとコミュニケーションとってました)

幼少期だと耳で聴く能力や英語を親しみ、楽しみを伸ばすらしいですね。吸収すごい時期😊

外国人講師の方魅力的ですが、もう少し大きくなってからの方が身に付くかも。と個人的には時間、距離、月謝考えると感じます。

はじめてのママリ🔰

週1くらいなら、ネイティブじゃなくても、変わりはないんじゃないですか。
毎日の様に、インターナショナルスクールとかでっていうなら、話は違いますが、英語に慣れ親しむ程度だと思うので日本語でも今は良い気がします!他のメリットもありますしね。