※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応に悩んでいます。食事の時にイヤイヤして、好きなものだけ食べさせるのは避けたい。外に出て気分転換させる方法も試していますが、付き合うしかないでしょうか?

イヤイヤ期ってどう対応してますか?
特にご飯の時、席に座っていられない、あれ食べたい、これは嫌、食べない、でも下げるられるも嫌、あっち行く、行けば行ったでこっちじゃないと泣きじゃくる。
と、何でもイヤイヤしてる感じなんですが、イヤイヤして言えばなんでも好きなものだけ出てきて食べられる、とはしたくなくて。。
外に少し出て気分変わると食べたりするんですが、そうやって付き合っていくしかないですかね?(それでも結局テレビ見ながら食べさせるとしないと食べないのでそこは食べないより食べてくれるならと諦めました)
嫌なら終わり!と泣いてても放置?してたりするんでしょうか?
保育園など行ってないので付き合おうと思えば時間はあります。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

そうだねー嫌だね〜と肯定してもダメなら、放置してます😂
もっといいやり方あると思うんですよね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置してて自力で気持ちが落ち着けてますか?それでも食べ始めますか?食べないで終わる時もありますか?🍚

    • 8月23日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    落ち着きません笑
    食べる時もあれば、怒ったままな時もあります😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人じゃ落ち着けないですよね😅
    一時間以上かかったりしてぐったりです。。

    • 8月24日
ゆいたろう🌸

私は自分自身がイライラ
してしまうので←よくないですが😭
イヤイヤして食べなかったり
座ってくれなかったら
したら下げてました
ギャン泣きしても
座って食べないからだよ
とかイヤイヤして食べない
からでしょ??ご飯が可哀想
っていってます😣
2歳まではおにぎりとか
パン、食べそうな物を
別で用意してましたが
最近は用意せずおしまいだよ
って話してます
毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げてるんですね!
    そうすると全然食べずに終わる時もあるってことですよね?おやつで何かあげてますか?

    下げるよっていうと食べるって言うから、じゃあ食べようって言うといらないっていう繰り返しです😭😭

    一年くらい続くんですかね😢

    • 8月24日