※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お仕事

内職が睡眠不足できつい。辞めたいと思っているが、どう伝えればいいでしょうか。

内職を始めたのはいいんですが…
パートをしながらやっていて3日に1回100個で
工程がすごい沢山あり30個作るのに4時間かかりました。
正直下の子が保育園に行ってなくて日中いる中夜中にやるってなると睡眠時間がなくきついことかわかりました。
申し訳ないんですけど辞めたいと思ってるんですが
何と言ったらいいでしょうか。。

コメント

Min.再登録

内職、すぐに辞めました🤣
こちらの場合簡単だけど単価安すぎ(500個1セットを作って単価20円笑)だったので、だったら子供と思いっきり遊んであげる方が子供の為と思い辞めました。

私の場合子供が触らないようにすると夜中しか作業が出来ず、思うように数をこなせないので辞めます。と伝えました✩.*˚

• すいすい

すいすい

え、20円ですか!?
    私は作業が凄くあってほんとに時間かかるなかシングルってのもあるのでなかなか上手くできなくて💦

まだほんと初めて1週間とかなんですけど…私もそのように伝えて辞退させてもらいます😢😢

• 8月23日
  • Min.再登録

Min.再登録

笑いますよね🤣笑笑
    内職は単価安いと覚悟していましたが、それでも1個0.5円ぐらいにはなるかなー?と期待していた分ショックが大きかったです‎( ꒪⌓꒪)
    5000個(10セット分)預かって毎日3時間、子供を寝かした後に(テレビを見ながらですが)コツコツやって200円...

始めて間もないならむしろ辞めやすいと思うので頑張ってください😭
    睡眠時間、休息時間本当に大切です🥰

• 8月23日
5児ママ

実際やってみて子供見ながらだと大変でって言えばいいと思います😊

私も内職してますが(三男坊が生後2ヶ月になった去年11月末から)
1840個くらいワンセットで2日でやるなどやってます😌
棒にのり塗って、見本通り貼りつけて(ズレたりはみ出し禁止、棒も不良品は避ける)乾いたら外れてないかチェックして
決まった本数(本数はバラバラ)に切って数えて束ねてって作業してます。
紙も自分で全てカットしてから張り出します🤗
それ仕上げて6000円ちょっとです✨