※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
ファッション・コスメ

オフィスカジュアルのジャケットについて一応オフィスカジュアル指定の…

オフィスカジュアルのジャケットについて
一応オフィスカジュアル指定の職場で働いています。
とはいうものの、実際ゆるめなので、ジーンズやショーパンでなければなんでもいけそうではあります😅
ですが、個人的にジャケットスタイルに憧れていて挑戦したいんです!✨
ジャケットと言っても、オフィスに向くものと向かないものってあるんですかね🤔??
プライベートの際にワンピースの上に着ているジャケットは、あれはアウターですか🤔??室内では着ないもの??
個人的にはネイビーのダブルジャケットを着こなせるような女性に憧れますが、あれはアウター的な扱いで、社内で室内で着ていたら変なんでしょうか…??
社内(室内)で着ているジャケットとアウター的なジャケットはどう違うのでしょうか???
これは拾い画ですが、これなら室内で着ていてもありだし、オフィス感ありますよね??

コメント

むっし

これは室内では脱ぐものですか??
オフィス向きではない😱??

はじめてのママリ

うちもオフィスカジュアルです。
どれも似たようなの着ていってます!
ベージュのは職場によっては浮くかもしれませんが、特に規定がないなら(この色はだめとか。。)着ていっていいんじゃないでしょうか?

• むっし

むっし

なるほどです!!規定などはなく、ほとんど自由です!!✨
    じゃあネイビーのジャケット買ってみようかなあ💕
    これも室内で着てていいものなんですよね💡??💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。私は室内でも着てます。暑い時期とかは脱いだり、肩に羽織るだけにしたりしてます!

• 8月23日
  • むっし

むっし

室内でも着てていいものなんですね✨勇気を出して買ってみます😍
    ちなみに、もう1つお伺いしてもいいですか??💦
    手持ちのこちらのジャケットも、室内でオフィスで着ていて大丈夫なものなのでしょうか??🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期だとちょっと暑いかもですが、もう少し寒くなったら室内外で着て全然大丈夫だと思いますよ!

• 8月23日
  • むっし

むっし

全ての質問に答えていただいて
    ありがとうございます😭💕
    今年こそジャケットスタイル挑戦してみます✨!!

• 8月24日
むっし

こういったジャケットが欲しいなと思ってます💡どうなんでしょうか??