※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しのタイミングについて 現在1LDKに暮らしています。4畳と12畳で…

引っ越しのタイミングについて
 
現在1LDKに暮らしています。
4畳と12畳で寝室が布団でいっぱいいっぱいな感じです。
  
駅近で築浅、環境も良くて気にいっているのですが、
収納が少なくて子どもが生まれてから
広いところに引っ越したいなぁと思うようになりました。
   
まだ住んで1年半くらいなので、
勿体無い?という気持ちもあり夫と悩み中です。  
 
2人目を来年中に妊娠したいと考えているのですが、
そうなるとやはり年内に先に広いところに
越しておいた方が賢明なのでしょうか。
 
2LDKで良い物件が見つかっており、悩んでいます。。
 
悩んでいる点は、
駅が遠くなること、徒歩25分くらい
まだ住んで1年半なこと
狭いこと以外は気に入っている

引っ越しのタイミングについてどう思いますか。
 
2人目を想定した場合の物件探しのポイントもあればお聞きしたいです。
 
乱文ですみませんが、アドバイスが欲しいです!

コメント

みは

引っ越し貧乏って言葉もあるくらい勿体ないので、子供も大きくなる&2人目の可能性も含めて、先々を想定して引っ越しされると良いかもしれません。
もしマイホームの検討をしてたりするなら、粘るかもです🤔

うちは、私が独身の頃に買ったマンションにそのまま住んでおり、学習机を置くスペース等を考えると狭いので、いずれ売って住み替える予定です…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームが欲しいと話しはしていますが、まだ本当に買えるかどうかも定かではない感じです。
    次の場所でを長く住むなら、ですよね!
    やっぱりすごく狭いので、来年また引っ越しの話が出るなら、今引っ越すのが良いだろうなぁと思ってきました……!

    • 8月23日
deleted user

駅が遠いと何か問題ありますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2人目が生まれて、さすがに狭い!となって引っ越しました。
    転勤族なのでできれば引っ越したくなかったですが、他にも不動産屋さんの対応が悪すきで生活に影響出てたので💦
    他の方も言われてますが、マイホーム考えてるなら引っ越さないほうがいいと思います。
    部屋が増えればカーテンなども必要ですし、なんだかんだ前の家と勝手が違うので色々買い足すもの増えてお金使いました😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がとっても利便性が良くて、駅前に何でも揃ってるのでちょっと迷ってる感じです。。この度車を買いまして、ペーパードライバーなので練習あるのみですね、、(>_<)
     
    カーテンて毎回足りなくなったり余ったりしますよね😅
    そういう雑費も考慮して検討してみます!!

    • 8月23日
sun

うちも1LDKに住んでました。
うちも2人目妊娠前と妊娠中に引っ越し考えましたがなんだかんだで初期費用などお金がかかりいろいろ考えた結果引っ越しをやめて2人目生まれてからも住んでました!去年戸建てに引っ越ししたので良い物件があるなら今は我慢して一軒家に引っ越した方がいいのかなって私の経験上思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    敷金礼金がまたかかりますもんね💦悩みます。。。
     
    一軒家建てられたら良いですよね(>_<)
    夫の転勤で退職してしまっているので、私が復職しないと難しそうです。
    いろいろ人生設計に悩みますね💦
      
    返信ありがとうございます!

    • 8月23日