※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週目で初めての妊娠で、胎動が強くなり夜に活発。他の方の19週目の胎動の感じ方について知りたい。

そろそろ19週になりますが、1人目なのに16週ころから胎動を感じはじめ、最近は力も強くなって来たのか思いっきり蹴って来て、手のひら全体で体動を感じるほどです…笑笑
とくに夜横になっている時に、思いっきり動いてきます。

最初の頃はポコポコとよく表現されますが、この子の場合最近もうすでにボコン!!!ボコ!!!って感じで動きます…!

動いてくれるのは嬉しいですが、皆さんこの頃の胎動はどんな感じでしたか?

コメント

selfishday215

4ヶ月初めぐらいに胎動を感じてぽぽさんと同じぐらいにはボコボコとお腹の中をいじめられてました🤣
出産近くなる頃には絶対肋骨折れる。ってぐらい痛かったです😂笑
結果産まれてから足ぐせが悪い❗️笑
元気なことはいい事なのでかわいいな〜って思ってあげてください🥰

ぶたまんまん

今まさに胎動でボコボコされて目が覚めてしまいました🤣

みきてぃ

1人目の時、同じ感じでした!
17週頃には夫が触っても動いてるのが分かるほどでした😆
2人目も16週頃には胎動ありましたが大人しかったので、子によるんだなって思いました☺︎

kuma

18週くらいでポコポコと感じ始める程度でした。生まれるまで激しいなぁと思うことはあまりなかったですが、出てきたらとても元気の良い子でした😅
私はぽっちゃりなので胎動を感じにくかったのかもしれません😅