※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

新生児が産まれる予定で、幼稚園の送り迎えを車からバスに切り替えるか悩んでいます。上の子が繊細でストレスを感じやすいため、バス登園への切り替えが心配です。息子へのケアも考慮しながら、どうすべきか悩んでいます。

9月の中旬に2人目出産予定です。
上の子が年少さんで
幼稚園も夏休みも開けてしまうので
里帰りなどもせずに自宅で新生児期間過ごす予定なのですが

幼稚園の送り迎えを今は車でしているのですが
新生児の間だけバスに切り替えるか迷っています。

新生児期間中あまり外に出さない方がいいのも
わかってるんですが
上の子は少し繊細で今年のGWらへんで
自家中毒になってしまい
ストレスを感じたり環境変化などで
体調を崩しやすい体質だとわかり
それも心配でバス登園に急に切り替えるのも
ちょっと不安です、、、💦

下の子が産まれるのを息子は凄く楽しみにしていて
毎日お腹に話しかけたり、早く抱っこしたいな〜
と言ったりしてるのも
ほんとは少し我慢して無理して言っていたり
本人なりに頑張って受け入れようとしてるんだと思うんですが
なるべく不安やストレスを感じさせないように
上の子へのケアを心がけています。

みなさんならどうされますか😔?
息子がそこまでナイーブでなければ
悩まずバス登園へ切り替えたのですが、、、

コメント

かびごん

出産前からバス通園にしてみて、大丈夫そうならバス、
厳しそうならなるべく控えたいですが車で送り迎えですかね💧

  • mnm

    mnm

    できればバスのほうがいいですよね😭
    試しに新学期からバス登園させてみようかなと思います😭

    • 8月23日
deleted user

2学期からバス乗ってみようか?で新学期から練習。
行けそうならそのままで、無理そうなら、休ませるのも手だと思います💦
下の子の誕生日楽しみにしてても、ストレスは0ではないので💦💦
うちの子もちょくちょく行きたくないと言うので休ませてました😅

  • mnm

    mnm

    そうですよね😭
    試しにでもバス登園させてみます!
    でも本人の気持ち優先にしようと思うのでダメそうであれば休ませる事も考えてみます!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはバスなんですが、マンション前まで来てくれるので新生時期もすごい楽でした😊
    なんとか乗ってくれればいいですが、上の子にはすごいストレスかかるので、できる範囲で甘やかしていいと思います😊
    ママさんも無理されないでくださいね😢

    • 8月23日
  • mnm

    mnm

    目の前まで来てくれるの助かりますね☺️
    わたしのところは多分集合場所がありそうなので幼稚園へ問い合わせてみようと思います!
    そうですよね🥲子供ながらにストレスとか感じたりあると思うので
    なるべく甘やかせてあげようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

    • 8月24日