※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

イヤイヤ期が再びひどくなり、子供の言動に辛くなっている様子。ママは嫌だと言われ、自己責任感で苦しんでいる。

イヤイヤ期が治ったと思っていたら
最近、さらにひどくなって復活しました。
ほんとにだめなこと以外はあまり怒らないように
したりとやっていましたが嫌だの後には
ちょっと違うとママなんて嫌い、パパがよかった、ばぁばがいいよなど1日中言われ
本気で言っていないとは分かっていても
辛くなってきました。
ママは嫌だと言われたことありますか?
そんなに怒ってしまったかな?と自分を責めてしまい
夕方から夜はもう心がここにあらず状態で
ずっと涙が出てました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜
ママに相手してほしいとか、ママを試してるとか、そんな感じがしますけどね🤔

  • m

    m

    普通の時や遊んでいる時は
    ママ〜と仲良しなのですが
    何か飲む?いや〜とスイッチが入るとママやだ〜と泣きます。私もつらくて一緒に泣いててさすがに仕事後、旦那に夕方からはみててもらいました。。。

    • 8月23日