※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

室内で運動や感覚能力を促すおもちゃを探しています。子どもは3歳と1歳7ヶ月で、性別は問いません。おすすめを教えてください。

トランポリンなど、室内でも身体を動かせるようなおもちゃを探しています。おすすめや、こんなの持ってるよ!など、教えてください。

※値段は問いません。

【希望】
・できるだけ運動量が確保できるもの。または、感覚や運動能力の発達を促すもの。
・年齢、性別問わず使えるもの。(現在子どもは3歳👨、1才7ヶ月👩で、今年もう1人産まれる予定です。)

よろしくお願いします。

コメント

はるさく

コロナ禍で、トランポリン買いました!雨の日でもストレス発散できて、親子で重宝しています。あとは、鉄棒😊

• みー

みー

早速ありがとうございます!
    トランポリンは全身運動ができるのでいいなあと思いながら、ただ跳ぶだけなのですぐ飽きるのでは…?なんて思っていますが、実際はどうですか?(重宝しているとのことですが、どんな感じで遊んでいるか、教えていただけたら幸いてます)
    鉄棒もいいですねー!確かにいろいろな年齢で遊べそう🎵実際持っていらっしゃいますか?

• 8月23日
  • はるさく

はるさく

ただ飛ぶだけの単純な動きですが、長女は喜んでピョンピョンしています!大人でも楽しめるくらいです😊
    鉄棒は、アンパンマンのジャングルジムです。下の子と一緒に遊べるので助かっています✨

• 8月23日
  • みー

みー

4歳になっても跳ぶだけで楽しめるんですね!
    大人も楽しめるなんて理想です!
    トランポリンはよく跳ねるもの、跳ねないものがあるようですが、差し支えなければどの商品を使っているか教えていただけないでしょうか?
    鉄棒は、アンパンマンのジャングルジムを鉄棒の要領で使っているのでしょうか?それとも、ジャングルジムに鉄棒がついているのですか?(まだ検索していなくて…すみません)

• 8月23日
  • はるさく

はるさく

スポーツ用品店で購入しました!どこにでもありそうなトランポリンだと思います😊

鉄棒は、アンパンマンのジャングルジムです。ジャングルジムと、鉄棒とブランコがついてるものです。小さいお子さんから遊べるので玩具屋さんにドーンとあるものです。
    鉄棒だけのものも、ネット検索するとあるみたいです✨

• 8月23日
  • みー

みー

スポーツ用品店で購入できるものをお使いなんですね!
    アンパンマンのジャングルジム、いろいろついていているんですね!鉄棒なども含めて改めていろいろ検索してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ

うちはトランポリンと室内アスレチック、
あとは私がストレッチで使う
ハーフカットの肩甲骨ストレッチのポール?とイボイボのついた体幹トレーニングのバランスディスク?を使って遊んでいました!

ストレッチポールとバランスディスクを交互に床に並べ
その先にトランポリンとかなんか適当に置いて
平均台とかに乗るイメージで繋げて遊んでいました🙆

• みー

みー

ありがとうございます!
    いろいろなものをお持ちなんですね!
    差し支えなければ、お使いの室内アスレチックとトランポリンを教えていただけたらうれしいです!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内アスレチックはプーさんのすべり台とブランコがついていてブランコ外すと鉄棒になるやつです!
    トランポリンは1人用の写真のようなものです!

あとはカーテンレールに扉用フックかけて、ハンガーぶら下げてそこにフラフープをかけてボール投げて入れられるか!!みたいなこともしてます🙆

• 8月23日
  • みー

みー

ブランコ外すと鉄棒になるんですね!検索してみます!

トランポリンの写真ありがとうございます!よく跳ねるものとそうでないものがあるようですが、これはよく跳ねますか?

おもちゃに頼ろうとしていましたが、工夫しだいでいろいろな遊びができそうですね♪

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トランポリンこれと同じものではなく、ネット検索しても出てこなくて(汗)
    結構跳ねますよ!!大人の私が飛んでも楽しいです🙆

• 8月23日
  • みー

みー

そうだったんですね💦失礼しました💦また、検索していただきありがとうございました!

大人が跳んでも楽しめるのはいいですね!お子さんたち、今でも楽しんでいますか?りりさんのお子さんの年齢でも楽しめているなら、うちはあと3年くらいは楽しめるかなと。もちろん個人差はあると思いますが参考までに教えてください。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに、アスレチックとブランコは上の子はあまりやってませんが、下の子がまだアスレチックやったりしてます!
    鉄棒はふたりともやっています✨✨

トランポリンは取り合いしてるくらい楽しいようです👍
    あとはフラフープも上手にできるようになりました🌞
    今度のお誕生日にホッピングかって家でやらせてみようかな〜とも考えています😺

• 8月23日
  • みー

みー

何度も、そしてたくさんの参考になる情報をありがとうございました!トランポリン、ただ跳ぶだけで遊び方も限られるからすぐに飽きるのかな…そうなったら邪魔だよな…なんて思って迷っていたので意外でした!前向きに検討してみようと思います😊

• 8月23日
ma

私もトランポリン購入しました😊
shape cubeというやつです🙆‍♀️
持ち運びも簡単に出来るし、トランポリン!という見た目ではないのでリビングに放置してても気になりません🤣
あとはストレッチをしたり、壁倒立したり‥
リングフィットをしたりしてます😊
流石にジョイコンなしで見様見真似でやっていますが、次女(3歳)も汗だくになりながら動いてます✨
ジャングルジムもありますが、あまり遊んでくれませんでした💦

りんご

娘はよく動く子なので、一歳過ぎからドーナツバランスボールは立っていました。
木製のバランスボードもよく遊んでいます。ウォーベルというのが正規品で出ていますがうちのは類似品ですがゆらゆらしたり逆に置いて橋にしたり寝転んだり。
一番最近買ったのはシェイプキューブというトランポリンです。娘の体重ではあまりはねないかなぁジャングルジムの上から飛び降りると楽しいようです。大人は結構飛べます🤣最近新作が出ていてもう少し低めで広いのがあります。そっちにしたらよかったと思っています。
娘は最近それらや踏み台を並べて上を渡るのが好きで片付けても片付けても並んでいます。