※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊活

5回目の体外受精に挑戦中の35歳女性。妊娠は3度経験し、1度の出産と2度の流産・死産がある。胚盤胞まで到達できず、不安やストレスが続く中、励ましや前向きなお話を求めています。経済的にも苦しい状況で、漢方薬やサプリは最低限に。赤ちゃんを待ち望んでいます。

何度目の体外受精で妊娠しましたか?

現在5回目の体外受精に挑もうとしています…。
35歳です。

体外受精1度目
高刺激による採卵で、採卵7個。
うち、受精が3個。
初期胚を移植も×。凍結胚にはならず。

体外受精2度目
高刺激による採卵で、採卵3個。
うち受精が1個。

体外受精で3度目
高刺激による採卵で、採卵7個。
受精は3個。

体外受精4度目
高刺激による採卵で、採卵10個。
受精は5個。
初めて胚盤胞まで到達。
移植するも×。
あまり良い状態ではないものの、胚盤胞がもう一つできたため、凍結。

体外受精5度目
前回できた凍結胚を移植予定。

と言う感じです…。
受精はするものの、異常分割のものが多く、胚盤胞まで行きません…(T ^ T)

これまでに妊娠は3度。タイミング法での妊娠でした。
その内、無事に出産できたのは1度。
2度は初期〜中期にかけての流産、死産でした。。。

死産後、3年近く妊娠できず、体外受精にステップアップしましたが、胚盤胞まで辿り着く卵がなかなかできません…泣
高い漢方薬やサプリにも頼るようになり、食事等気を付けていますが、仕事のストレスは減らせず、途方に暮れています。。。

同じような方で、妊娠、出産された方がいましたら、どうか励ましの言葉をお願い致します。

最近、もう妊娠できない身体なのではないかと、不安で仕方ありません…。
また、金銭的にも貯蓄を使い果たすところまで来ていて、サプリや漢方薬は葉酸のみの最低限に減らしました…泣

赤ちゃん、来て欲しいな…。。。

弱気になってきているので、どうか前向きになれるお話ができたらと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

mama

移植7回?採卵は卵が取れなかったので11回?もっとです💦
そのうち流産死産子宮外妊娠もしていて6人天使がいます、、
最後の子宮外妊娠で死にそうになりました。けどその一年後に妊娠する事ができました😌奇跡はあります!!
ビタミンDを積極的に飲み始めてからよい結果がでました😌

• mama

mama

ちなみに薬局のこの葉酸とスーパービタミンDがすごくよくて最後よい卵ができました😌

• 8月23日
  • mama

mama

ビタミンDはこれです😌よかったら参考にして下さい😌

• 8月23日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事、ありがとうございます✨また、お辛いご経験をお話頂いてありがとうございます。
    スーパービタミンD!!飲んでみようかと思います☺️
    金銭的に、今回を含めてあと4回くらいしかチャレンジできなくて、もうお金を使い果たしそうなので、高額な物も続けられなくて…泣
    でも最後まで望みを捨てずに挑戦したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • mama

mama

ビタミンDは着床にもよいのでおすすめします!!わたしも高いサプリとかいろいろ飲んでも効果がでず、最後安いこのふたつだけ飲んでました😌妊娠後は安定期まで葉酸の方ずっと飲んでました!
    望みを捨てずに前に進んでください😌

• 8月23日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

ありがとうございます😊✨
    近々薬局で探してみます☺️💖
    良い結果が出てくれますように…☆

• 8月23日
ヒヨコ🐤

私と似ています。

私は1人目は自然妊娠だったので、2人目も軽く考えていたんですが、
まずは、産後半年で子宮外妊娠。
で1年後くらいに、稽留流産、
その1年後にまたも流産。

2年後にもまた、流産。それも心拍確認後。この時は流石に凹みました。。。
その後なかなか出来ず、体外受精にステップアップするも、採卵しても最大3個までしか出来ない上に、異常分割の割合が半分の時は流石に先生も、🤔うーんって感じでした。
胚盤胞までなかなか行かずに移植も出来ませんでした。

ありとあらゆるサプリを飲みあさりました。
Lアルギニン、ビタミンD、マカ、葉酸、コラーゲン、その他色々合わせたら、10錠以上かな笑

でもやっと出来た胚盤胞が、今の子です。諦めずに頑張ってください!

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事、ありがとうございます✨
    同じようなご経験をされている中でも無事にご出産されているので、希望が持てます😊✨
    私も卵胞が育たず、恐らく、体外受精前にも2年ほど高刺激で卵胞を育ててきたため、体が慣れてしまっている…という話をされました😭
    更に、異常分割が多く、何個取れても1つしかうまく育たず、毎回採卵で…。。。先生も、ヒヨコ🐤様の先生と同じように、🤔??という反応です。
    私も既に色んな妊活サプリは飲んだのですが、貯金が底をついてきたので、高額だと続けられなくて…泣
    でも、他の方からオススメのサプリも教えて頂いたので、少しでも希望を持って取り組みたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月23日
あき

私も採卵5回していて、最初は凍結胚ゼロでした・・・
そこから最初の方が書かれているように、ビタミンDを飲むようにしたら、凍結できるようになりました!
同じネイチャーメイドのビタミンDで、Amazonで定期配達にして安く買えるようにしてます☺️✨
ちなみに、このパッケージには1日1錠と書いてますが、1日4錠飲んでます✨

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

ご回答ありがとうございます😊✨
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
    ビタミンDが良いのですね😳
    今日から先日お教え頂いたサプリを購入して飲み始めたので、良い結果になるといいのですが…。
    1日に4錠飲んでるんですね😳💦私も量を増やして飲んでみたら良いのか、悩みます💦

• 8月26日
  • あき

あき

私はリプロではないので、自主的に飲んでいることもあり、その辺は自己責任になるかなと思います😖💦
    色々迷いますよね。

あとは、私も流産・死産を経験しているのですが、子宮内環境を整えるためにラクトフェリンを飲むといいと主治医👨‍⚕️に言われて、森永のラクトフェリンサプリを飲んでます☺️✨また、冷え性なのでクーラー対策で真夏でも腹巻してました😅
    私もうまくいかなかったとき、新しいサプリ飲んだり腹巻きしたり色々試して、だんだん良くなりました。
    お互いうまく進むことを願ってます🥺

• 8月27日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

再度ご回答、ありがとうございます😊ラクトフェリンがいいんですか😳✨
    早速購入してきてみたいと思います🥰
    どうかどうか、赤ちゃんが来てくれますように…💖

• 8月29日
  • あき

あき

子宮内フローラを整えるって大事みたいですね☺️✨
    私も色々検索して学びました🥰
    お互い赤ちゃん👶がお腹に宿り、元気に生まれてくれますように💖

• 8月29日