※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻詰まりで苦しんでいます。医師から風邪と診断され、薬を処方されました。夜中の咳で心配で眠れない状況です。

生後3ヶ月ベイビーです。
鼻水、鼻詰まりが酷くなってしまいました😭
鼻詰まりのせいで咳が出て2回ほど吐いてしまったので日曜日でもやっている休日診療で小児科の先生に診てもらい、鼻吸いをしてもらいました😥
風邪だろうとのことで、痰を出しやすくするお薬?をもらい飲ませました。
今寝てるんですが、咳が出て苦しそうです😵
起きないし、スースーして息はできてるけどたまに詰まって息がしにくくなって咳き込んでます。
自分でも鼻吸いで少しずつ取ってはいるんですが、奥にあるのは取りきれなくて。

鼻詰まりで窒息とか、検索魔になってしまい。
子供が咳をするたび心配で飛び起きてなかなか眠れません😓
咳をしていても寝れていれば大丈夫でしょうか、、、怖い😷💦

コメント

2ヶ月の時RS罹ったので分かります💦
吐いた時の為に仰向けにはせず背中にタオル入れて気持ち横向きに寝かせてました!
一回でスッキリ取れなくてもこまめに吸引するのが一番ですね🥺

• Y

Y

コメントありがとうございます😭!
    タオルを入れて少し横向きにするといいんですね😣‼️
    授乳前とか起きてて酷い時はやってはいるんですけどギャン泣きされるしそんなに取れないしで中々😰
    泣かれても取ってあげないととは思ってやるんですが、、、

• 8月23日
ママリ

ちょっと状態を起こすと寝やすくなると思います!
うちも下の子がそんな感じなので授乳クッションの上に置いて寝かせてます!病院の先生に言われたのでいいかな?て思います!

• Y

Y

コメントありがとうございます🥺!
    いつもの枕プラスタオルを折って少し頭を高くしているんですが、頭だけじゃダメなんですね😰💦
    息が数秒止まっているのか苦しそうで怖いです😔
    少し体制を変えてみます、、

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

頭だけじゃきついと思います!
    大袈裟にいえばお尻らへんから頭までが斜めになるようにしたほうが楽かもです🥲!

• 8月23日
  • Y

Y

バスタオル折って入れてみようと思います😮!!
    ありがとうございます😢!

• 8月23日

うちの子は生後二週間で風邪を引いたので即入院でした😭
その時やはり鼻詰まりが酷く自発呼吸もあまり出来なかったせいか血中濃度が低くて酸素マスク付けてました💦
鼻吸引も酷い時は15分に1回しないと息が出来ず飲んだミルクも全部吐いてしまうので看病がほんとに大変でした💦鼻吸引し過ぎたせいで後半鼻血出してました😢
けど鼻吸引ほんとに必要です💦
最初口で吸い上げるタイプのしか無かったんですが急いで自動鼻吸い器メルシーポット買いました!
息が出来てても酸素量が少ないと良くないと思うので咳が出てるのであれば一度酸素濃度診てもらった方がいいかもです💦
素人の意見ですが😣💦

• Y

Y

コメントありがとうございます😭!
    2週間で入院怖いですね😰そんなに酷かったんですね、、、
    メルシーポットと同じメーカーのハンディタイプの電動鼻吸いを使っているんですが、鼻吸いをして息が数秒止まって咳き込んで吐いちゃってから怖くて中々うまくできなくて😭
    でも取ってあげないといけないですよね、、、
    酷いようなら小児科で相談してみます😵!

• 8月23日