※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

義親戚と同じ月に出産予定で、名前や集まりが心配。同じ月に生まれたらどうしよう。被った名前は避けたい。旦那と親戚関係が疎遠。同じ経験の方いますか?

まさかの義親戚と同じ月に出産予定😭
複雑です🥲
ただでさえ名前考えるの大変なのに同じ月でどっちが先に生まれるか分からないと尚更😂
コロナ禍でだいぶ親戚の集まり減りましたが多分義親戚は35人はいます笑笑
毎年結婚出産がありどんどん増える親戚…
しかもみんな結構あだ名呼びで「みーちゃん」とか「しーちゃん」とか
私も多分自分の子に「み」から始まる名前つけたらみーちゃんとか呼ぶなぁって考えると「み」から始まる名前は避けたい!とかで色々考えてます。
なのにまさかの同じ月に出産😭😭😭
名前似てたり被ったらどうしよう…
同じ経験ある方いますか?
ちなみに旦那もあんまり親戚関係とか集まりには集まるけど個人で連絡取ったりとかないので名前の候補とかは聞けません笑笑
向こうは結婚したばかりで私も奥さんと喋ったことないし🥺

コメント

ママリ

親戚多いと大変ですよね💦
出産した者勝ちみたいに使いたい漢字がどんどん減っていきます😂
似てない候補を3つほど決めとくと被らなくていいんじゃないかなと思います😊

• りん

りん

そうなんです!!!
    もう名前争奪戦で😭結婚した時も私の名前が結構今の人気ネームで「子供が生まれたら同じ名前つけたかった😂」みたいのあって😩
    息子の時も息子の名前をつけたかった人いたり意外と被るんだなとびっくりしました😅
    候補多めに出さないとですよね🥲

• 8月23日
ず

旦那のいとこ?の子どもと8日だか9日違いです😂
性別違ったから良かったけど同性だったら困りますよねー😭
義兄さんの所は2ヶ月違いで息子と同性ですが、まさかの私と1文字違いです🤣
なんなら濁点あるかないかそんなレベルだけどそんなに会わないから気にしてません笑
あまり会わないのであれば、そこまで気にせず夫婦で気に入った名前付けていいと思います☺️💞

• りん

りん

同性だったらほんとに大変ですよね🥲
    色々あって名前は画数を親戚一同気にしてるのでここは絶対逆らえないんです…
    しかも名前も苗字の関係でつけられなかったものがあってそれを義母に言ったら名前被ってるからダメ!と😂そんな人数いるのに決められるかぁああああ!!!って感じです笑笑
    コロナ禍で頻度は落ちましたが法事なども多く会う頻度も高めで😂もう参っちゃいます😵

• 8月23日