※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

3日前から鼻水が出始めて2日前から咳が出始めました。夜中も咳が出て鼻…

3日前から鼻水が出始めて2日前から咳が出始めました。
夜中も咳が出て鼻が詰まっていたので息がしにくかったみたいで呼吸が変に感じることもありました。
今日も声がガラガラになっていて37.4度といつもより高く微熱がありました。
明日は保育園をお休みして病院に行く予定ですが、風邪症状だけなのでいつも耳鼻科に行くのですが、小児科も行ったほうがいいと思いますか?

コメント

cinnamon

私は熱が出たら耳鼻科ではなく小児科を受診しますが、耳鼻科で解熱剤の処方もしてくれるとは思います。飲み慣れた薬が良ければ耳鼻科で解熱剤まで処方してもらえば良いと思います(^^)